すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » 交通

質問

終了

電車に乗っていて、オヤジやおかしな人に因縁をつけられたことあります?
自分の場合は満員電車で座っていた時に
リーマン風のオヤジにいちゃもんつけられました。
こちらも疲れてて立ちたくなかったので、最初は黙って無視してましたが、罵声がエスカレートし周りは見て見ぬ振りだったので、止む無く降車駅の手前で降り駅務室へいきました。
いま思うとそのオヤジは座りたくて人にいちゃもん付けてきたのかもと思い、常習なら
タチが悪いし、俺は黙って無視しましたが、喧嘩強い人に当たって痛い目にあえ!と怨念こめてやりました。
多分職場では左遷され、キャバクラに行ってウサ晴らしする金の余裕もない定年間際オヤジは、罪のない乗客を罵倒してストレス解消してるんだろうけど、はた迷惑だ。
で、質問です。

電車に乗っていて、オヤジやおかしな人に因縁をつけられた時
1. その時の状況と取ったあなたの対応を教えてください。

2. 周りは見て見ぬ振りでしたか?

3. もしやめろと言ってもやめなくて、周りも見て見ぬ振りだった場合。どうしますか?

4. そのような奴は常習でしょうか?末路はどうなると思いますか?
(常習で痛い目にあってない奴なのでは!いつかは見た目弱そうだけどキレたら怖い誰かからフルボッコにされるor被害届だされて警察の御用になると思いますね。)

皆さんの意見お願いします。

  • 質問者:ごろー
  • 質問日時:2011-05-12 06:29:32
  • 2

並び替え:

1.だまっていました
2.知らん顔でした
3.それでもだまっています。手を出すまでは
4.多分何度かやっているでしょうね。周りに警察関係の人間がいることもあると思います
 こっぴどくおこられることになるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1、女なのでいちゃもんはないですがちかんのように抱きつかれました。
2、はい
3、駅員とけいさつよびます。
4、常習と思います。
かなわんです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変な人に因縁つけられた事があります。
1、自分は相手しないようにしていました。

2、周りは関わりたくないから、見て見ぬ振りですね。
目線そらすなど、分かりやすいです。

3、自分からは何もアクション起こしません。
相手からアクションされたら、駅務室へ行きます。
一応、警察も呼びますが・・・。

4、常習者であれば、毎回目立つので分かります。
なるべく、関わらずに自分からはアクションを起こさないようにします。
そんな事で人生を無駄にしたくないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

状況がよく分からないので、補足説明をお願いします。

1 いちゃもんの内容
2 あなたの年齢(年代)

  • 回答者:216 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

1. 座席に座りながら、友達にメール(携帯)をしていました。 他の座席でも携帯をいじっていた人がいたにもかかわらず、自分の前に立ちはだかり「携帯使うなら電車降りろ!」と言われ。携帯を鞄にしまった後も目の前を占拠し、「お前みたいに社内で携帯を使う奴はクズだ!」とか、「こんなのばっかりだから日本はダメになる!」と数駅の区間の間ずっとワーワーわめき続けていました。「迷惑行為だ。説教するなら家でやれ!」って言い返してやると「警察でもなんでも呼んでみろ!俺は悪くない!」と、向こうは挑戦的。自分の上司みたいな年の人でしたね。きっと仕事もろくにできずに社内で煙たがられてる人なのでは?

2.20代後半です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る