すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

出会いの場

周りがみんな結婚し、暇な休日を過ごす事が多くなりました。

職場以外の人と知り合える出会いの場でどこでしょうか?

習い事やサークルなど、『私はこうやって出会いが広がったよ♪』っていうのがあれば、是非教えて下さい。

できれば具体的に実体験など交えていただけると、より参考になります。
よろしくお願いします。

  • 質問者:::
  • 質問日時:2010-06-12 07:54:36
  • 0

並び替え:

私は友達の紹介です。

友達がいろんな人を紹介してくれます。

それでどんどん輪ができました。

付き合わなくても、仲のいい友達も増え、

楽しいです。

  • 回答者:あppる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

「ご近所さん」というサイトでカラオケ好き仲間で集まったりして
交流を深めています

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

同じ趣味をもつ共通の友達をとおして、いまのだんな様と知り合いました。
やはり、趣味が多ければそれだけで会う人の数も多くなりますね。
知り合いでも、趣味(テニスだったり、オーケストラってのもありました)の集まりでお相手を見つけた人は何人かいます。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球場で友達をたくさん作りました
今の妻もそこで知り合いました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます♪

野球場で友達を作る???
私の中にはない発想でした!!!!

隣で観戦している人に話しかけたりとか・・・??
良かったら、方法やコツをもっと詳しく教えて頂きたいです☆

ちなみにどこのチームの応援ですか?
それとも、ご自身がプレイヤーなのでしょうか?

同じライブで友達ふが出来ました。お互い一人でよくライブに言っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます。

ライブですか~☆
20代の若かりし頃はお気に入りのバンドとかのライブにも行ったりしてましたが、
今ドキの歌や、ライブ出演バンドなど全然わからなくなってきた今日この頃・・・・。

同じ物が好きって共通点が友達を増やすコツかもしれないですね♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る