すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

寝不足が続くと歯とか歯茎がおかしくなります。
うずうずするというか、痛いというか・・・
歯とか歯茎と寝不足はどういう関係があるのでしょうか?
同じような人はいますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 01:01:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
これから早寝するようにします。

睡眠不足は体力の低下や体の免疫の低下をもたらします。
歯周病とかにもかかりやすくなり
歯槽膿漏とかにまで発展します。

はい 私がそぅなりました。
睡眠は大切ですよ。って歯科で言われました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

歯肉炎にかかっているかもしれないです。
寝不足が続くと疲れて抵抗力がなくなり菌が活発になるので歯茎などが弱ってくるのです

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れが溜まるとそういうことがあります。

所謂、、歯周病の初期症状ですね。
寝不足→免疫力低下。代謝不足。→自覚症状。
上記サイクルだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。疲れていると歯がうずいたり、痛みを感じたりすることはあります。

睡眠不足によって免疫力が低下して起こることもあるみたいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知覚過敏の初期症状ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る