すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

他校なら、担任は何をしていた?問題児の親は何をしてるんだ?学校側は何をしていた?となるはずなのに、学習院だから、愛子様の通学だけが問題にして大騒ぎするなんておかしくないでしょうか?問題は、学習院そのものではないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 05:18:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
昔は名門であったかもしれませんが、今は過去の栄光にすがっているだけで、名門ではなくなったということなのでしょうね。

並び替え:

本当にです。

また、どんなことが背景にあるのか、

本当にいじめは存在したのか??

というところが言えます。

かなりマスコミが騒ぎすぎて、問題がエスカレートしていますね。

おかしいです。

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうですね、騒ぎすぎですね。おそらく昨日今日始まったことではないのだろうし、学校が、何も対応していないということを露呈しただけですね。ああいう最悪な形で問題が表に出てしまっただけのような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうでしょうけど、ぶっちゃけどこの学校にもその程度の問題は溢れていますよ・・


そんなに騒ぐと愛子様にとってよけい負担になるんじゃないかな?

  • 回答者:もす (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

学習院も普通の学校に近くなっているのかなあ。やっぱり違う気もするけれど、
何かと騒ぎになってしまい大変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

学校の問題ですよね。確かにそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

学習院がどんなところか田舎者の私にはわかりませんが、イイトコの学校だろうが田舎の公立だろうが子供を育てていくこと、家庭をはなれて学校の先生が子供に寄り添って教育していくとことが「学校」だと思うのです。

愛子さまが相手なので守りに入っている様子しか報道されていませんが、多分裏では学校や担任、子供の親などに暗に厳重注意が言い渡されているでしょうね。

子供の時にふれあいがない人が将来日本の礎になるという不安はありますが非日常の家庭から「普通に」もまれて強くさせていくという両親の願いもあったはず。

その辺をくみ取りつつ、他の児童から必要以上に「特別」と思われない配慮が学習院には必要だったのではないでしょうか。名前ばっかりブランド化しちゃって、中身が伴わないならば皇族の入学をお断りすべき。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メディアが変に騒ぎ過ぎ。

皇族だからって過保護にされてるのも可笑しいし。

学習院の問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

でもそんな問題は昨今どこの学校にでもある話なので。ここまで大きく取り上げることは
どうかな?と思います。
学習院であろうが公立の学校であろうがどこにでもそんなやんちゃ坊主はいますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やんちゃな子はどこにでもいると思いますが、愛子さまは免疫が無かったのでしょうか。
学校は見て見ぬふりをしていたような気がします。

  • 回答者:ますます登校できない (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こんな事はどこの学校でもあるし私自身の子供もイジメにあったりしましたから
学校側も愛子様のお母様も皆おかしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

正直 学習院の問題です。
なのに 騒がれ方が違うような・・・・

実は学習院って中身はいいところでは無いみたいです。

まぁ 感じの読めない元首相が出た学校ですからね。

  • 回答者:アホぅ太郎 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮内庁とマスコミが大げさに騒ぎすぎですね
学習院も保身で精一杯な感じです
愛子様は余計に通学しにくくなったと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

被害が心理的なものだけで、実際のけが人や自殺者がでたわけではないのでそこまで学校内に踏み込まないんだと思います。
踏み込めないのかもしれないですが。

  • 回答者:ぼの (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

学習院が問題じゃなくて宮内庁です。
あんな問題どこの学校でもあるのに
いちいち発表すればマスコミは大騒ぎするに決まっているのに。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わざわざ公式発表する宮内庁も
細かいところまでいちいち報道するマスコミも間違ってると思います。
相手は子供ですよ?
却って行きたくなくなるでしょうに。

まあ、巷で言われているように学級崩壊状態のクラスがあって
内親王がそのとばっちりを食らってるのなら一番責任が重いのは学習院でしょうね。

ただ、冷静に話を聞くとどこの学校でも起こり得ることのように思えるんですが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題は、マスコミそのものですよ。冬季五輪も終わり、他にネタが無いというのもりますが。
記事が悪意に満ちています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

報道上そこまでしませんよ。
もちろん裏では動いていますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

マスコミだけが大騒ぎしてるようにしか見えないのですが?
一日に何度も報道されてウンザリでした。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この程度の問題をマスコミで取り上げること事態、異常だと思いますが・・・

  • 回答者:まんぷく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る