すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

過保護云々という問題ではなく、たかが数日学校に行き渋っただけで
記者会見を開くというのは大げさすぎると思ったのですが、皆さんは
いかが思いますか?そこから、何を読み取りますか?
愛子さまの話です。

  • 質問者:右でも左でもありませんけどと
  • 質問日時:2010-03-07 19:58:49
  • 0

皇族を特別扱いしているということですね。

最初は、何があったかと思ってニュースを聞いていたら、たわいないことだったので、大げさなと思ってしまいました。

一般人だったらニュースにならないでしょうが、やはり皇室だからでしょうかね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違ったので。すみません。

並び替え:

どこぞの週刊誌が記事にする事が分かって、それで宮内庁から公表したみたいですね。
それが無ければこんなに大きく報道はされなかったかもしれません。
いくら売れると思っても、週刊誌ももう少し考えるべきだと思うんですけど。・・・無理かな
愛子様も可哀そうだし、雅子様も心配です。

  • 回答者:同じく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通の学校はいじめを隠すものなのに
さすが学習院と思いました。
ま、相手?へのけん制でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見は大げさすぎると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先にマスコミにすっぱ抜かれると責任問題になるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛子様の言動を通して.雅子様の精神的な病状が今後どう影響していくかを
言いたいのでしょう。
ずっと外交関係も休まれていますし..そろそろ外国にも交友関係を深めて
いかなければいけないのではないのでしょうか??という事ですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道はやり過ぎ
煽ってどうするの?と思うだけでした。
深読みすれば相手への制裁目的なんだろうなと推測しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報道することではないと思いました。
子供は敏感だから
これでまた学校でなんか言われるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見するような事じゃないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会見の歯切れが悪く感じ、ピリピリしているのは判るのですが、なんだか言葉に慎重になりすぎて中途半端な印象ですね。

不要な会見で大げさになって、登校すれマスコミがショットを狙うでしょうね。
 ショックから「初めての登校」!って。

気にかかることは「相手のお子さんと保護者」ですね。
トラブルの責任とって、転校したらしたで「学習院から転校」のレッテルがつけば「この子が原因?」と見られるでしょうね。

愛子さまのお家は「人とぶつかりそうになるほど」狭くありませんから、瞬間、また何かされる!と心底おどろかれたんでしょうね。

学習院ってもっときちんと入試面接してるかと思いましたが「普通の家の子」もいるんですから、こんなことが起こり得るんでしょうね。

宮家とちがって「入学」は決まっていて、親御さんが事前に状態を調べることも出来ず、状態が判っていても、拒否できず...とにかく皇太子ご一家・愛子さまは「選ぶ権利」がないのですから、ある意味、おかわいそうですよね。

  • 回答者:権利の無さ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大げさすぎます。愛子様のことを思うと記者会見はしなくも良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さるやんごとなき姫君のことだから仕方ないんでしょう。
税金も使い放題、垂れ流しだし。
まあ世の中子育ての出来ない、或いは学校でも子供を御すことの出来ない馬鹿な大人がはびこってるんだからこれまた仕方がないんでしょう。
少子化で、たった一人の子供でも大切な大切な存在なんですよ。
兄弟姉妹がいないからもまれて育つこともないし、いろんな意味での痛みがわからないんでしょうね。
もう、世の中こういう時代なんだとあきらめるしかないんです。
スポーツでも隣国に負けてるし、外国からは鯨の問題やクロマグロの問題で逆恨み受けても言い返せないし、骨のある奴がいないんだからこういう問題が出てきてもむべなるかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大げさです。
そうやって報道したりするから余計に学校行きづらくなるものだと思います。
他の生徒にも悪影響です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その件が、違う場所から(ワイドショーなど)湧き上がると面倒だからではないでしょうか。
他人から騒がれる前に、事実を伝えましょうってことでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大げさだなぁと思いました
廊下でぶつかりそうになったから怖いとか話がおかしいです

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大げさでしょ。
ただの過保護でしかないですね。
天皇制度自体を見直す時期に来てるんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の ニュースを聞いて 1番感じたことは
学習院 の質も 落ちたのだなぁ・・・ということです!

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大げさです。
宮内庁は何を考えているのでしょうか。
こんな風にマスコミが騒ぐのは目にみえていたのに。
愛子様や雅子さまの事を考えると、そっとしておくべきだったはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る