質問

終了

ワンクリック詐欺の件では大変お世話になりました。(1ヶ月ほど前相談させていただきました)皆さんのアドバイス、助言どうりに、無視しメアドも変えましたですが…今日 『以前、ご利用ご登録頂いた携帯有料アダルトサイト番組の料金確認がとれません。至急担当までお電話下さい(株)アエル/担当高橋』と言うメールとsubの欄に0906975****(一部伏せておきます)と言う電話番号が…あれからメアドも変え変なサイトにもアクセスや空メール送ったりしてないのに こういうメール来ることあるんですか? 一応変な迷惑メール来ないように設定はしてるんですが… もちろん削除して無視しますが…こういうメール来ることあるのかな? うーん

===補足===
番号が書いてあったのはsubの欄ではなくてfromの欄でした

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-03-09 21:49:20
  • 0

並び替え:

着ますよ、アドレス変えても完全には防げません。

無視し続けるしかありません。気にしないことですね。害はないですから。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。こういう類いのメール来ても無視して削除します。あわてちゃだめなんですね 冷静に対処します(^o^)/ 来ても無視ですね

私も届いたことがあり、
心臓がバクバクです。

拒否しても、また違うアドで何度も届きます。

しつこいので、フリーアドを削除して、新たに作ったこともあります。

無視が一番いいです。

• 回答者:くーみ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。心臓バクバクはしませんでしたが利用したことあったっけ?と不安にはなりました。こういうメールは今回が初めてなのですが…削除して無視しておきます(^o^)/

あ~、もう典型的なやり口ですよ
気になさらずにスルーです!
放っておくのが一番ですから無視してくださいな。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。ちなみに典型的なやり口って何ですか?(こういうメールのこと?)削除して無視しておきます(^-^ゞ 連絡なんかするもんか ありがとうございました

この手のメールは以前からよく送られています。
アドレスはPCで自動作成した物を適当に送っているのでたまたまアドレスが一致しただけです。
連絡をしたらそれこそ何もしていないのに多額の金額を請求されて番号が分かればしょっちゅう電話がかかってきますから無視してください。
たまに葉書が来ることもありますがそちらも無視してかまいません。
本当に料金確認が取れない場合ちゃんとした請求書がまず送られてきますからそれ以外の場合は無視で大丈夫です。

• 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
もちろん削除して無視しておきます。よくあることなんですね安心しました

相手は適当にメールを送りつけているんです。
アエルと言う所から私も同じようなメールを貰っていますが、まだ奴らは同じメールを手当たり次第に送っているんですね。
メルアドもかえても相手はむやみやたらに送ってきますから、無視しつづけるしかありません。

だからこう言うメールはアリです。
徹底的に無視しましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
へえー迷惑メール拒否とかしててもくるんですね。手当たり次第といってるので拒否してもくるのかもしれないですねまぁ削除して無視しておきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る