すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

さっぽろスイーツ2010のグランプリ受賞作品が発表されたとか・・・
御存知の方 いらっしゃいますか??









サッポロ・コーン何とか・・・・でしたか?

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-03-09 21:58:02
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

「さっぽろコーンヴェリーヌ」です。

「さっぽろサクッとシュー」が、グランプリを受賞しました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20100309-OYT8T00007.htm?from=dmst3

===補足===
今回で5回目だそうです
ギフト菓子部門のグランプリが「さっぽろサクッとシュー」
ースイーツ王国さっぽろ公式ブログー です
さっぽろコーンヴェリーヌは「生洋菓子部門」グランプリ作品です
選定理由などが載ってます
http://sapporo.100miles.jp/s-sweets/article/42
スイーツ王国さっぽろ推進協議会の会員店はレシピをもとに若干の変更を加えて、
「さっぽろスイーツ2010」として4月以降に一斉に発売するそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます
コーンの後が 聞き取れなくて・・・・

並び替え:

「さっぽろコーンヴェリーヌ」です。
道産トウモロコシをマスカルポーネチーズでふんわり仕上げた、そうです。
写真を見ました。可愛らしくて美味しそうでしたよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さっぽろコーンヴェリーヌ」です。

「ヴェリーヌ」って・・・「ベリーヌ」じゃないところがお洒落ですね。
とても美味しそうで気になります。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイピング し難いのですよ!!

さっぽろコーンヴェリーヌです。
食べてみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろコーンヴェリーヌです。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/hokkaido/news/20100309-OYT8T00007.htm?from=dmst3
http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20100309-OYT9I00005.htm

美味しそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろコーンヴェリーヌですね

機会があれば食べてみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろコーンヴェリーヌです

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろコーンヴェリーヌですね。
おいしそうなので食べてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろコーンヴェリーヌです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろコーンヴェリーヌ (洋菓子工房べんべや)がグランプリを受賞しました。

4月以降発売されるみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーンヴェリーヌでしたね。

スイーツ大好きなので興味あります。食べたい・・・

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろコーンヴェリーヌとか言いましたね。
食べてみたい位美味しそうでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろコーンヴェリーヌがグランプリ受賞をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生洋菓子部門が「さっぽろコーンヴェリーヌ」で、ギフト菓子部門が「さっぽろサクッとシュー」でした。
両方とも若干の変更を加えて、、「さっぽろスイーツ2010」として4月以降に一斉発売されるそうです。
http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/business/20100309OYT8T00368.htm?from=yoltop

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっぽろコーンヴェリーヌの事ですね。

  • 回答者:スコーン (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生洋菓子部門は、「洋菓子工房べんべや」のパティシエール・石栗麻衣さん(27)の「さっぽろコーンヴェリーヌ」が、
新設のギフト菓子部門は、千歳市の「もりもと」洋菓子部課長代理鈴木紀光さん(39)の「さっぽろサクッとシュー」が、グランプリを受賞した。

そうです。

  • 回答者:ちなみに (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さっぽろコーンヴェリーヌ」でしたね。

===補足===
「さっぽろコーンヴェリーヌ」は、生洋菓子部門のグランプリらしいですね。
ギフト菓子部門は、「さっぽろサクッとシュー」がグランプリだそうです。

  • 回答者:匿匿 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る