すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなフランス語の単語を教えてください。

意味も一緒に・・・

何個でもいいですよ

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 22:34:50
  • 0

並び替え:

Bon a petit

(いただきます)

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Je t'embrasse(ジュタンブラス)」
意味は、「あなたにキスを」。
フランスの手紙では当たり前に書かれる、結びの言葉です。
さすがだね、フランス・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルシー ありがとう それしか思いつきませんでした.

  • 回答者:仏蘭西 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

bon voyage
良い旅を。

  • 回答者:おけら (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりジュテーム「愛している」ですね。
もし言われたらどきどきしてしまいます。

  • 回答者:カフェ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

neuf 9
travair 仕事をする
coup d'Etat クーデター(国家への一撃)

ヌフは好きな数字なので。
トラヴァイエは、英語のtravelの語源になった言葉で、そのいきさつを知って好きになりました。
クーデターはカタカナで訳されるけど、単語一つ一つの意味を知って深いなと思いました。
あと好きなアーティストのアルバムタイトルだったり(笑)

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュテーム あいしてる
ボンジュール こんにちば
ボンソワ こんばんわ
メルシーボク どうもありがとう
ポワッソン さかな
などなんでも響きが良くて好きです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

lapin らぱん

うさぎのことですよ。

かわいい響きだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

fraise(苺)です。

Tarte de la fraiseが食べたいです。

  • 回答者:甘いもの大好き (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メルシーで、ありがとうと言う意味です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュデ~ムです。
有名すぎるかな?

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

mayonaise:マヨネーズ

意味は、どの家庭の冷蔵庫に入ってるであろうあのマヨネーズです。

chocolat:チョコレート

大好きなので、言葉も食べるのも。

Bonjour:ボンジュール
意味:こんにちは

音の響きがかっこいいので好きです。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Ciel   (空)です。

空が好きなので。

  • 回答者:そら (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

season セゾン 季節
こんな感じですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

petit・・・プチ

小さい です。

かわいいと思います♪

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Oui  ウィ

はい って意味です。
普段から使っているのですが
誰も気付かない・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る