すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ブログ民で タイトルは文字で文字をクリックするとそこのホームページにリンク出来る方法を教えてください

===補足===
手順ですが
リンク→ハイパーリンク→リンクタイプ→URL(リンク先)→OK と
リンク→ハイパーリンク→E-MAIL(どのメール?)→件名(記事のタイトル?)→本文(全て?)

すみません。 やはり 出来ません。 
子供に説明する様に細かく説明お願いします。マウスでドラッグしたらコピーできるとかのパソコンに基本は判っています。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-10 09:13:44
  • 0

記事中で・・・ってことでよいのでしょうか?

記事を書くときに、リンクしたいHPのアドレスをコピーしておきます
記事にタイトルを書き、その部分を選択して、
記事記入欄の上のアイコンの「リンク」をクリックすると、URLを入力できる欄が
出るので、そこにコピーしたアドレスを貼り付けてOKすると
文字にリンクがかかりますよ。

===補足===
補足は一度しか使えないので、ご希望に添えるかわかりませんが・・・

まず、予めリンクさせたいHPを開いておく
(URLをコピーするためですのでコピーの必要が無ければ開いておく必要はありません)

別のウィンドウでブログ民を開く

ブログ民にログインして「投稿する」を開く

通常通り記事を書く。
リンクさせたい文字の前後の記事を書き終わってからのほうが設定はしやすいです。

リンクしたい文字(HPのタイトル?)を
マウスでドラッグして黒くする。
もしくは、カーソルを先頭の文字において、Shift+矢印キーで選択。

リンクさせたい文字が黒く選択出来たら
記事欄の上の「リンク」をクリック

ハイパーリンクの記入欄が表示される

リンクタイプは「URL」
URLの欄に、表示させたいHPのURLを記入
・別ウィンドウでそのHPを開けることができているなら、そのアドレスバー欄のURLをドラッグしてコピーし、ハイパーリンクのURL欄に貼り付け

「OK」

すると、記事欄の文字が青く下線のついた状態になる。

以上で完了です。
青く下線のついた状態になってるとリンクが設定されてるということです。
その色やサイズがいやであれば、通常の文字と同じように変更できます。

記事欄の右上の「ソース表示」をクリックしてソースを表示させた時に
<a target="_blank" href="http://リンクしたいURL">aa</a><br />
と表示されていれば、間違いなくリンクは設定されていると思います。

確認が終わればもう一度「ソース表示」を押せば通常の記事入力画面に戻ります。

また、リンクを解除したい時は、設定した文字を選択して、「リンク解除」をクリックすればリンクが解除されます。

注意ですが・・・・

記事の記入の段階では、青く下線がついた文字をいくらクリックしても設定したHPには飛びません。
一度「登録」で投稿してブログの記事から確認されて下さいね!

(補足で書かれてる手順は間違っていないので、もしかしたら、ここでリンクをクリックしても設定したHPへ行かないため、出来ないと思ってるのかな?と推測できたのですが・・・違うかな??)

• 回答者:民友 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ですが 記事にタイトルを書き、その部分を選択する方法教えてください。
とっても判りやすかったです。できました。ありがとうございました(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

並び替え:

>記事にタイトルを書き、その部分を選択する方法
マウスでドラッグするか、SHIFT+カーソル移動

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る