すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ブログをされている方教えて下さい。例えばここでどこかのURLを貼り付けると青色で表示されてクリックしたらそのページに行けるようになりますが、ブログの記事でそれをやりたい場合はどうすればいいのでしょうか?
記事にURLを書いたのですが、リンクできていなくてそのままURLが載っているだけの状態です。
やり方を教えて下さい。
よろしくお願いします。

※ちなみにやっているブログはブログ民とフルーツブログです。ブログによってやり方が違いますか?

  • 質問者:けんちゃん
  • 質問日時:2009-05-29 01:06:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

できました!
ありがとうございました。
とても助かりました。
またブログの質問するかもしれません。
また色々教えて下さい。
よろしくお願いします。

両ブログとも見たことがないので分からないのですが、
よくある一般的な編集画面だという想像でお話します。

記事にリンクを貼りたい(例えば、質問文の「ブログ民と【フルーツブログ】」の【】部分にフルーツブログのリンクを貼りたい)というようなことですよね?

編集画面で、リンクを貼りたい文章部分(先ほどの例で説明します)
「フルーツブログ」をダブルクリックで選択します。
その後、編集画面上にある、リンクアイコンを選択。
すると、URL入力画面が出て、そこにフルーツブログのURLを記入すれば完成です。
その作業の時点で、記事部分に
ブログ民と<a href="http://~">フルーツブログ</a>です。
という、<>の部分が加わっていると思います。
もしくは、上記方法ではなく、直接<>の部分をリンクしたい文字の前後に入れることでも可能です。
お試し下さい。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る