すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

携帯の住所録を見ていて、ふと思いました。
携帯電話をもっている方に質問です。

普段使う(携帯電話にメモリーされている)電話番号で・・・
①完全に覚えている(見ずに言える)電話番号っていくつありますか?
②どこの電話番号ですか?

昔はたくさん覚えていたのに・・・文明に負けています;;

  • 質問者:お腹空いてきた
  • 質問日時:2010-03-10 20:38:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
うーんやっぱり便利は時に考えモノですね・・・

文明はうまく利用していきたいものですね☆

1、4件です
2、親の携帯、自分の携帯、家電話、いとこ宅電話
本当ですね、携帯もちだしておぼえてないですね。

  • 回答者:いぬ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4件はすばらしい・・・と思います^^

並び替え:

① 2件
② 実家の固定電話の番号  姉の自宅の固定電話の番号

以上です。 それ以外は覚えれません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3つ
友達と自宅と親ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 2つ
2 実家と自宅

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2つです。

②自宅の電話番号と母親の電話番号です。
自分の番号は覚えてないです。
機械に頼ってるのでだんだんと覚えられなくなってます。

  • 回答者:信頼 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 二つです。
2 自宅と実家の番号だけです。
携帯を持つようになってからは番号を覚えるということをしなくなりました。
固定電話だけの時は、けっこう覚えてましたけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①4つです。
②自分と旦那の携帯番号。
 自宅と実家の電話番号。
 
携帯番号は無理やりなごろあわせで覚えているので
人に伝えるときに非常に困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 3件です。
2 会社と自宅と実家の電話番号です。

言われてみたらそうですね。
番号をプッシュする(ダイヤルする?)機会が減ったせいかすっかり忘れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2件です
②実家と自宅の固定電話の番号です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1つ
2 自宅

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①1つだけです。
②自宅の固定電話の番号です。

それ以外は、携帯にメモリーされている相手先の
表示だけで番号は覚えていません。

PCで文章を入力するようになってから、漢字書く事も
少なくなって、大分忘れてしまっています。

私も、文明に毒されてしまっているようです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①3つです。

②実家と学生時代からの友達二人の電話番号です。

昔に覚えたのは忘れないものですね。
確かに頭で覚えるという機能を使っていませんね。

  • 回答者:退化 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2つです。
②家と会社の電話番号です。
それ以外は全く覚えていないです。

  • 回答者:記憶 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2つです。
②自宅と会社の電話番号です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 2つです
② 嫁の携帯と実家の家の電話です

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、1件です。
2、家の固定電話だけです。

確かに全然覚えてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る