すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは何件の電話番号を覚えていますか?

携帯電話を手にしてからというもの、電話番号を覚える機会がなくなってしまって、
今では自宅と自分の携帯番号しか覚えていません・・・
親しい関係の人の番号だけでも
みなさんから回答を頂いた平均の数くらいは覚えようかと思ってのお尋ねです。
みなさんはどれくらいの数の電話番号を覚えていらっしゃいますか?

  • 質問者:KISS
  • 質問日時:2008-07-31 01:28:55
  • 0

自宅、会社関係、自分と家族の携帯、彼氏の携帯、祖母の家、昔からのご近所さん、などで・・・
15件くらいでしょうかねぇ。
よくかける会社とかは、指が覚えています(笑)

ポケベル時代はもっと覚えていました!

  • 回答者:hana (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近覚えなくなりました。6件です。

  • 回答者:r (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4件です。
自宅、会社、家の携帯、自分の携帯。

  • 回答者:ひでお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯と実家の番号だけですね。
昔は指が覚えていましたが、
覚えるほどダイヤルしないですからね。

  • 回答者:baku (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、数字オンチです。
自分の携帯の番号も、慌てたり、緊張すると出て来ない時があります。
自分の携帯で調べる事もあります。
どうしようもないですね!
家の番号だけは、OKです。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と実家の電話番号しか覚えてないです。

  • 回答者:系統 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4件。
最近、新しく覚えた番号はないです。

  • 回答者:貴 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯
自分の実家
夫の携帯(←考えないと出てきません。アセるともう出てきません。)
の3つだけです〜。

携帯の電話帳のデータがとんだら大変です。
携帯を仕事場に忘れた時に、自分の家の電話番号も覚えてないし
夫のはうろ覚えだし、相当アセりました。

  • 回答者:うっちゃり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と実家と自分と配偶者の携帯や会社の5件です。
昔携帯が普及する前は、友人の家の番号も覚えていたのですが、最近はおぼえられませんねぇ

  • 回答者:ちい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅、自分の携帯、仕事上の取引先等々・・・。

5件位です。

  • 回答者:タカハム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯を入れて4件です。
携帯落としたら・・・おそろしや~!

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅の番号と自分のケー番、あと親友の連絡先が何件か。

  • 回答者:ちゅうた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2件です。

  • 回答者:どどどどど (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5件くらいです。
自宅、自分の携帯番号、彼氏の番号、会社の番号とFAX番号くらいです。

  • 回答者:ksksksksks (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3件です。
携帯のメモリだけで、メモってないので、
携帯なくしたら終わりです・・・。

  • 回答者:メモリ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と自分の携帯くらいです。

  • 回答者:そうそう (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自宅と自分の携帯くらいしか覚えてません。
見れば思い出す番号が何件かあるくらいです。

  • 回答者:のに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯
自宅
実家の家電

書いてみるとこれだけ・・・。
主人の携帯すら覚えていないです。
主人の携帯くらいは緊急用に覚えておいた方が良さそうです。
気付かせてくれてありがとうございました。

  • 回答者:nT (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件覚えています

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4件ぐらい覚えています

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅。自分の携帯。妹の自宅。

覚えなくても電話が掛けられてしまうので、
覚えられないですね。

  • 回答者:まみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅、実家、自分の携帯ですので3件です。

携帯持つ前までは10件位は覚えていたのですが、習慣で携帯に頼ってしまってからは忘れてしまいました。

携帯を落としたりしたら目も当てられなくなります。

  • 回答者:JK (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話は、自宅、親戚1人、友達5人。
携帯電話は、自分、家族4人。

でも、なんとなく忘れつつあります。
携帯ですぐに見れるので、覚えていなくてもOKだから!

  • 回答者:ももちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と会社ぐらいです。

  • 回答者:柴犬250R (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅、自分の携帯、自分の実家の3件です…。
夫の携帯、夫の実家すら覚えてません。
ポケベル時代は人より覚えてる方だと思ってたんですが^^;

  • 回答者:ToT (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固定電話番号で親戚と普段取引のお店で10件ぐらいです。

  • 回答者:ラビット (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん2件・・・
携帯持ち出して覚えなくなりましたね

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4件ですね。
自宅の番号、職場の番号、弟の携帯の番号、自分の携帯の番号。
あとは携帯だのみです。
電話はほとんどしないので、覚えてないです。

  • 回答者:まゆ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅、夫、実家、親戚、友達で6件でした。
携帯なくしたら大変ですなぁ。--;

  • 回答者:渉 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と携帯の2件です。

  • 回答者:あらら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅、実家、自分と家族の携帯で、5件ぐらいでしょうか。
確かにあまり覚えなくなっていますねえ・・・

  • 回答者:古い友達は覚えてる (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子のナンバーを30件以上は
覚えています。

  • 回答者:ジュリアナ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば私も5件しか思い浮かびません。

  • 回答者:あめんぼ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と会社だけという情けなさでした。2件です。

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も家と自分の携帯と会社との3件です。

  • 回答者:ぽむ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5件です。

  • 回答者:ころ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自信を持って言えるのは
自宅の電話番号・自分の携帯番号ぐらいです。
たぶんこの番号と思うのは父の携帯ですね。

  • 回答者:物覚えが悪くなった (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5~6件でしょか・・
無理やり思い出せばあと2~3件は・・

  • 回答者:moomin (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯の1件だけです。

  • 回答者:たか (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の電話、自分の携帯、会社の電話の3件です!

  • 回答者:ぽぽろん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件。
自宅、自分の携帯。実家の番号。

  • 回答者:ミニ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですね。
5件しか覚えていません。
便利になると頭をつかわなくなるのですね。
なんとかしなければ・・・・・

  • 回答者:まんで (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達3件+自宅=4件

  • 回答者:はんなり (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8件です。
自宅・家族の携帯・会社関係・よく話す友人のみです。

メールが主なので、日常的にかけたりかかったりしない携帯番号は
電話帳任せです。。。

  • 回答者:麗 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくかける5~6件です。

  • 回答者:あめ (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど..いい質問ですよね。
たしかに..4件しかなかったです。登録は何百とあるのですが..
大事な方のは手帳にも書いておかなければいけないですね。
再確認しました。

  • 回答者:kako111jp (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4件です。
自宅。
仕事場。
友人の仕事場(2件)。

  • 回答者:yan (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5件です。
自分の携帯、主人の携帯、自宅、自分の実家、主人の実家。

  • 回答者:pon (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6件です。

自宅、自分の実家、妻の実家、自分の携帯、妻の携帯、会社の代表番号です。

  • 回答者:認知症間近 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5件です。
自宅、実家、夫の実家、夫の携帯、兄の携帯です。
兄の携帯はめったにかけないですが、覚えやすい番号なので覚えています。

  • 回答者:もしもし (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯と、実家のみです。
自宅の電話番号すら覚えてないです。

市外局番の桁数が多い地域に住んでいる人の方が、
(地元に知り合いがいると考えると)
全10桁中の残りの桁数が少ない分、
覚えやすい!?なんて思ってしまいました。

  • 回答者:dk (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件です
自分の家2件と
昔初めて勤めた会社の電話番号です

  • 回答者:3件 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2件です。
自分の家と実家。
残念ながら、自分の携帯番号を記憶できていません。

  • 回答者:11桁は無理 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯、妻の携帯、自宅、自分の実家、妻の実家の5つです。

  • 回答者:ちゃんぴおん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と実家と主人の実家と携帯……
あとは親友の番号と なぜか電気屋さん
6件ですね。

以前、一度聞いた番号をしっかり覚えている人が
いて ビックリ尊敬したことがあります。

  • 回答者:ぽっちー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と実家の家電しか覚えていません。
携帯の番号は携帯の中のデータに頼っているので自分の番号さえも覚えていません・・・
こないだ自分の携帯が見つからず家族も居なかったので、契約書引っ張り出して家電から呼び出ししました。
布団と一緒に畳んでました。。。

  • 回答者:ドジ母 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅 自分の携帯

それしか覚えていません。

  • 回答者:イオン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

改めて数えてみました。
5件でした。
自宅と自分の携帯。
職場関係2つ。
彼の携帯 の5件です。

  • 回答者:mc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、自宅と自分の携帯あとは実家位でね。自分の携帯ですら時々怪しい。
以前は数十件位は覚えていたのですが、年齢的な事もあるし、
携帯を持つようになって「覚えなくても大丈夫!」と言う安心感が
電話番号を覚えなくなった一番の原因でしょうね。

  • 回答者:フーイヌム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅や実家・よくかける親しい人の電話番号ぐらいしか記憶していないので大体10件程度だと思います。
私も携帯電話のメモリー頼みです。

  • 回答者:ぴかりん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯忘れた時や電池切れの時大変でした
全然思い出さないんです。
自宅の電話番号まで焦ると出てきませんでした。
実に困った物です。

  • 回答者:Number (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一般電話は自宅と実家+友達2件(今はかけないけど、子どもの頃から忘れてない)
携帯電話は自分とダンナのみ

以上です(^^;

昔はもっと覚えられたんですけどね~

  • 回答者:りか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6件くらいです。
なかなか覚えられなくなりました。

  • 回答者:KOMERI (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と自分の携帯番号、親戚の家1件、友人の携帯番号2件ぐらいです。
あとは全く覚えていません。

  • 回答者:なす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と自分の携帯番号の2件だけ。

  • 回答者:rabbitman (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の家の電話番号しか覚えていません。

  • 回答者:しろねこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMの音楽に乗せた覚えやすいのを除くと、7件です。

  • 回答者:kiki (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件です
実家と自分の家と自分のケータイだけの情けない人です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3件しか覚えてない・・・

  • 回答者:re (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯番号は自分のだけです。
固定電話は9件・・かな?
自宅、兄弟、友達、公共の施設・・

確かにおっしゃる通り、便利になるぶん、頭を使わなくなって
「あほ」になっていく気がします。

  • 回答者:odekake (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の番号を入れて7件です。
たしかに覚える習慣がなくなってきましたね。

  • 回答者:菜々 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分・自宅・家族ケータイ・職場の各部署の7つです。

カウントには入れてませんが、幼い頃に住んでいた家の番号も、いまだに覚えています。
もうかけることないのに。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人の実家、私の実家、姉の家の3件です。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄目だ・・・会社以外とっさに出てこない。
自宅の番号すら一瞬悩んでしまいました。
昔は覚えてたのに携帯登録にしてから忘れた番号もほんと多いです。

  • 回答者:言われてみれば (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も自分と家族の携帯番号と、自宅の番号しか覚えられません。
だから会社に連絡する時は、登録してある携帯からじゃないとできません。

  • 回答者:でもそれでOK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部、番号を登録してるので
ほとんど覚えていません。
110、119、104とか
大まかな物だけです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われると…

自宅と自分の携帯電話の番号しか覚えていません。
家族の携帯も知らないし、職場の番号も覚えていません。

  • 回答者:ごんべ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに昔は無理矢理ロゴあわせで覚えていたが最近は携帯に登録してもう終わりですね
明らかに減ってます

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の携帯と家…主さんと同じですね。
覚えようとはしたんですが、数日で忘れてしまいます。

  • 回答者:まさぉ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5つです。

今数えてみました。
昔は20件は覚えていたんですけどねぇ・・・・

  • 回答者:老化? (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅といとこの家電の番号しか覚えてないです。だから2つです。
自分の携帯電話の番号すら覚えてません。
携帯電話の番号は長いし、すぐに変える人もいるので難しいですね。
さすがに回答しながら自分でも不安になってきたので、私も覚えてきたいと思います。

  • 回答者:ううう (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1件
自分のだけ

  • 回答者:(・。・)v (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1つも覚えてません(o´_`o)
自分のでさえたまに何だっけ?とわからなくなるほど…。
あまりケータイを必要と感じてないからかもしれませんけどね^-^;
友達から手帳にでもメモしておいてハァ…(|||´Д`)=3と言われ、
今はそうしてます。だから尚更、記憶できません……orz

  • 回答者:夜更かしうさぎ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10件くらいですかねぇ。。。
自宅、親戚、友達、旦那、子供、職場。
昔はもっと覚えていたのにどんどん忘れていってます。

  • 回答者:ラーメン好き (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

語呂合わせが好きなので、何10件も記憶していたことがあります。
年齢と携帯の普及で、そういう技も使わなくなってきました。

「4649」で「よろしく」と覚えた旧友もいまはその番号ではありません。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近自分の番号を覚えまして、
今のところ二つですね。

残りの一つは以前付き合っていた女性の携帯番号…
忘れてしまいたいんですが…
覚えられないという悩みがあると思えば、忘れたいなんて悩みもある。
人それぞれですね(笑

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代は10件以上覚えていたのに、今では自分の部屋の
電話番号しかもはや覚えておりません。
友達が一人もいなくなってしまったのですよ。はは・・・ははははは・・。

  • 回答者:ポケベルも鳴らなくて (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今浮かんだのは5件でした…
むかーーしに住んでいた家の番号の方が言えたりしますね(笑)。

  • 回答者:いかんいかん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅と自分の携帯番号、それと携帯が普及する前によくかけていた親友の自宅の番号。
よ~く考えてみるとそれだけです。
携帯電話をなくしたら、友達を失ってしまいます・・・

  • 回答者:concon (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の携帯・自宅・実家・親友の携帯と自宅・祖父母宅(父方母方両方)・職場・行きつけの店くらいでしょうか?

 大体10件くらいはパッとでてきます。

 たまに携帯を忘れて出かけたりすることがあるので、必要最低限は覚えています。

 あとは、携帯を水没させたことがあるので、手帳に必要な電話番号はすべて控えてあります。

  • 回答者:ねむいなぁ。。。 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のうちと、会社の二つだけです。
物覚え悪いので、最初から覚える気なしです。

  • 回答者:へなちょこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はともかく、今は全然覚えていません。自分の番号は覚えていますが。。
どんどん記憶力もなくなってきてますし、電話番号だけでなくなんにしても新しいことが覚えられません。

  • 回答者:だめだ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はせいぜい、10件程度です。昔は押す指の位置で覚えたりしました。

  • 回答者:ジュリア (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る