すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

5P。明日は面接です。
『将来の夢は?』と聞かれたら『ホームレス支援センターをつくることです』
と答えるつもりでいますが、良い理由が思いつきません。

『不景気で会社をリストラされた方がたくさんいるので
自分で何かできる事はないかと調べるうちにホームレス支援センターが
あることを知って、自分がお金を稼げるようになったら作りたいと思ったからです。』

長すぎ&嘘っぽいですか?(もちろん嘘ではありません)
何か良い文章があればぜひ教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-11 22:35:01
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

書き忘れていてごめんなさい。
高校入試の面接でした。

緊張しすぎてぶっとんでしまって、全く違うことを
言ってしまいました(笑)書道の先生になることです。と・・。
まぁ、小さいころから書道やっているので嘘ではないですけど。

みなさん回答ありがとうございました。

長くも嘘っぽいとは思いません。
今の時代にあった内容だと思います。
何か詳しく聞かれたら、ある程度答えて
まだまだ分からない分野なので、これから勉強していきますと伝えればよいと思います。

何かいわれたらたんたんと答えるほうがかえって嘘っぽい感じもあります。

===補足===
高校入試だったんですね~^^
書道の先生・・・ほんとにまったく違って笑ってしまいました・・・
すみません、ご本人さんは真剣でしたでしょうに^^;
お疲れ様でした☆

  • 回答者:がんばってください! (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

とても良いことだと思います。
支援センターというのは、国から補助金か何かをいただいて運営するのでしょうか?
自分だけの資金ではとても難しいと思います。
そういうことも、聞かれたら答えられるように用意しておくといいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくいいと思います。

好印象をあたえると思いますよ。

文章にすると長く感じますが言葉でしゃべると案外みじかいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても良い理由です。

あなたの人間性が良く分かります。
面接、頑張って下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。

プラスに今まで生きてきながらもらった愛を
分けてあげたくて・・
などはどうですか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長すぎませんよ。とてもしっかりしていてGood!です。
いい夢ですね。

  • 回答者:素晴らしい。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや これでいいです。
思いがハッキリと伝わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいことだと思います。
私は面接の人ではないですが、
まじめに世の中見ているな優しい心持っているなと感じます。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伝わると思います。長かろうが思いを込めれば伝わるはずです。受け入れるかは職場次第ですが

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般の企業なら辞めておいた方がいいですよ。

ホームレスですから、収入が見込めません。
作ったとしても、どのようにして運営するかが重要視されます。
どう答えたらいいか、難しいですね。

  • 回答者:匿郎 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受かるためにはそこの職場のことを広げた方がいいと思います。

人を救済する、ボランティア、助け合いが大事だと思うくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~..普通でしたらその会社の仕事内容の関連の夢を言いますが。
その様な関連の会社なのかな?

極端に言えば..不景気でホームレスをされている支援センターは今でもボランティアで
できる事です。
そんなに夢としてしたければ.ボランティアでもできるでしょって考えますから
ちょっと適した夢を語ることじゃないかなと思います。
お金を稼がなくてもしたいと思えばできますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「困った人を助けれる活動がしたいからです」

シンプルに伝わると思いますよ。

明日の面接がんばってね!

  • 回答者:やーこ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、公益法人ですか?NPO法人ですか?
と尋ねられたらどういいますか?

  • 回答者:リ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくわかりませんね(笑)
やっぱりやめておきます

偽善者っぽいです
普通に結婚して平凡な生活を送るでいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偽善者っぽいですよね。
夢がないとマイナスらしいです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る