すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

あなたの「東京ディズニーランド」攻略方法を教えてください。
◎部分は回答必須です。
1~4は任意(無回答OK)で回答ください。

【テンプレート】
◎攻略ルート(FPはファストパス発券、SBはスタンバイに並んで乗る)
1.年代、性別、同行メンバー
2.時期、到着~退場の目安
3.出発地と交通手段(または移動距離)
4.その他(成功例、失敗例など)

【回答例】(以下はフィクションです)
◎プーさんFP→スプラッシュ乗る→プーさん乗る→バズFP→...
1.30代本人、30代配偶者、子供(小3男、年中女)
2.7月夏休み開始頃、オープン2時間前~花火終了
3.仙台市よりマイカー
4.3つ目のFPは取れなかった。仙台から日帰りゆえ24時間体制だった。

  • 質問者:TDL
  • 質問日時:2008-07-25 23:26:09
  • 0

並び替え:

7月23日SEA、24日TDL連泊で行って来ました。SEAは空いていましたがランドはお子様が多く、めちゃ混みでFPも早々と終了していました。以下は実際に回った経路です。今回はショウー中心です。びしょ濡れ最高!!
◎バズFP(発券)→プーさん(スタンバイ)→ディズニーギァラリーで絵を描く→スペースマウンFP(発券)→バズに乗る(FP時間)→クール・ザ・ヒート1回目11:30→食事→クール・ザ・ヒート2回目13:00→グーフィのクールパニックニック13:45→ネームタグ注文→クール・ザ・ヒート3回目14:50→ビッグサンダFP(発券)→スペースマウン(FP時間)→スターライトドリームズ抽選→ワンマンドリームズ15:10→ジュビレーション16:00→ビッグサンダFP時間→ミニーオンミニー17:20→食事→スティッチプレゼンツ(スタンバイ)→ジャングルクルーズ(スタンバイ)→ホーンテッドマンション(スタンバイ)→エレクトリカルパレード20:15を見ながらスターライトドリームズの整列→スターライトドリームズ21:05→カリブの海賊(スタンバイ)→ミートミッキー(スタンバイ)→買い物→ホテルへ
1.44才母、高3娘、中2息子
2.7月24日9:00前に入場
3.ホテルからの送迎バス
4.やはり事前の計画が重要(アトラクション中心かショウー中心か)ですが、予想外になった時はパークインフォメーションボードで待ち時間をチェックするとよい。FPは次に取れる時間が決まっているのでなるべく早く次のをゲットする。みんなで行動しないで走れる人がまとめて取りに行く。(その他の人は次のアトラクションへ向う)パレードは順路が決まっているので最初の場所で見るか、次に移動しやすい場所またはキャラクターが止まる場所でみる。(時には場所取りや待つことも重要、待ち時間に軽食も取れる)我が家から電車で1時間で行けるのですが家族で行く時はいつも連泊で行きます。年パスを持っている娘がかなり詳しいのですべてお任せですが、とにかく時間を有効に使って歩く、歩く、歩く・・・ですね。

  • 回答者:やっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お近くでも宿泊、お嬢さんは年間パスというのは、相当の通ですね~
詳細な回答をありがとうございました!

1.20代本人、30代配偶者、20代配偶者の妹、子ども(小1女)
2.7月連休、オープン30分前~閉園
3.都内、電車
4.開園30分後くらいに到着した方が入園の列がなくなっていてすんなり入れる。

  • 回答者:てつ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。近くてうらやましいです。

まずランドには行きません。
私は、シーのほうが好きです。
あえて言うなら、ぷーのFPとって、スプラッシュ乗ってぷー乗って
名前忘れましたがジェットコースターFP、ロックリバーに乗り、それを乗る
あとは、適当です。
いきたい時が、いくとき
新幹線
友達か彼氏 20代後半
朝10時くらいから最後まで
TDLは、それなりに楽しいが、子連れでないと面白くない。
やっぱりシーが好き。

  • 回答者:あん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大切なパートナーとの間にお子様が誕生したら、ランドを攻略してくださいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る