すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 経済・産業

質問

終了

相場で「累投」と言うのはどういう事ですか?解かり易く教えて下さい。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-13 00:01:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答有難うございました。質問から35分経過し、充分納得の行く回答も戴きましたし、後続の回答も途切れたようなので終了とさせて戴きました。有難うございました。
本日のベスト回答は、7分後の匿名希望さんにさせて戴きました。有難うございました。
6分後の匿名希望さんも有難うございました。おふたりとも、またのご回答お待ちしています。お休みなさい。

「るいとう」は基本的に毎月一定の金額で株式を買い続けていく株式投資です。投資金額は1銘柄につき1万円以上1,000円単位かつ月間100万円に満たない範囲で自由に設定することが可能。まとまった資金が必要ないので、手軽に始められます。

「るいとう」のように、選んだ銘柄を毎月一定の金額で続けて買っていく方法を「ドル・コスト平均法」といいます。一方、毎月一定の株数を続けて買っていく方法を「等株数投資」といいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「株式労席投資制度」のことです。
毎月一定金額を指定した銘柄の株式を購入して積み立てていく仕組みのことです。

===補足===
毎月定額を積み立てるので、株式の価格が高いときには少なく、価格が低いときにはたくさんの株式の購入ができるメリットがあります。
中長期的に株価が上昇していくような場合に有効な投資方法です。

株式累投は少資金で買うミニ株と同じ様に集めて単位株にすると単位株に
ミニ株に近いです

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る