すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人の名前って、いろいろありますよね。

あなたの好きな名前をおしえてください。(男性の名前・女性の名前をそれぞれ教えてください)

それから、自分の名前は好きですか?嫌いですか?

性別・年齢もよければ教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-03-13 08:41:02
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

時代とともに名前のはやりは変わっていきますね。昔からある名前でも今でも人気のあるものもありますね。

わたしは、

女の子;優利亜、りん、あい
男の子:優理、かなた、春斗

もっといっぱいあります!!
いいですよね、きれいな名前って。すごく憧れます。

わたし自身自分の名前が大嫌いです。。
呼びにくいし、可愛くないし、特別な意味は込められてないし・・・。
周りの子とかみんな名前が可愛くてすごく羨ましいです。
自己紹介のときとか本当に嫌で仕方ないです。
名前って一生ものですから、自分の子供にはきれいな名前をつけてあげたいです。
それが私の夢です。

14歳・♀

  • 回答者:MOMO (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の名前は嫌いです。
親が小学生の時に呼び名だけ変更した名前は好きです。
義父が付けたキツイ名前だったので変更してからよかったです。
40代女

===補足===
好きな名前は
男性は 大地
女性は 絢香

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・・・貴明(たかあき)

女・・・苗(なえ)

自分の名前は大嫌いです。

23歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の名前なら、健(けん)、武(たけし)、仁(じん)、大輔(だいすけ)などが好きです。
女性の名前なら、遥菜(はるな)、遥(はるか)、凛(りん)、莉子(りこ)などが好きです。

自分の名前は平凡ですが、まあまあ気にいってます。

女性、アラサーです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 理一 良明 優作
女性 理花 理子 真央

自分の名前は、どちらかと言えば好きですが、変えれるなら変えたいです。

32歳女性

  • 回答者:みに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の名前ー明
女性の名前ー真由

自分の名前は好きですが、漢字があまり気に行っていません。

40代 男

  • 回答者:そう (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな名前
男性、龍がつく人
女性 桃とかかわいい

自分の名前はまぁまぁ好きです
30 女性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未来(みく)

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男なら「高志」
女なら「久子」
理由はありませんが…。
自分の名前は好きでも嫌いでもないですね。
46歳 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・・・健介
女・・・真由子
自分の名前は大好きです
男・26歳

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 将太
女性 みのり
自分の名前はいまひとつです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性  大輔
女性  桃子

自分の名前は嫌いです。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくら
花の名前が好きです

自分の名は好きではありません
女、25歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆたか  さゆり

特に好き嫌いはありません。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入っていますが 子 が付くのがいやです。
古い感じです。

りん ってかわいいです

===補足===
30代    女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性 功(こう)
女性 美帆(みほ)

功は、某少女漫画のキャラから、質実剛健、清廉潔白、公言実直の男前に、
息子が出来たら・・・と思っていたら女の子ばかりでした。
美帆は、丁度その頃、宝塚歌劇で下にその名のつく娘役さんがおられました。
ともに、誰からも愛される素敵な娘役さん達なので、候補に入れたら却下されました。

自分の名前は字が難しいので、ずっとむ嫌いでした。
でも今は、親父様から戴いた、大切な形見だと思っています。

50代女性。今日またひとつ歳が・・・

  • 回答者:孔明さま、今!です。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・・・ しゅんた
女・・・ ことね

自分の名前は恥ずかしくて言えません。(嫌いです)
40代、男

  • 回答者:匿郎 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 たくま
女 ゆりな
自分の名前は可愛らしくて好きです。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女 りょうこ
男 しゅん

自分の名前は好きです
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女・のあ
男・うるは
好きです♡
女です☆
13

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性:龍之介
女性:真奈美
好きです
男・43

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子:唯(ゆい)
男子:修平(しゅうへい)

なんか唯はかわいらしいし、修平はかっこいいからです!

自分の名前は一応好きです!
いいな名前とは言えないけど、漢字とかが
好きだからいいかなぁ?って^^

小6

  • 回答者:^^ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 たけし
女 あかね

自分の名前は好きでも嫌いでもないです。

33歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・・・あきら、しょうた
女・・・ゆうこ、ゆか
(名前の響きが好きなので、漢字にこだわりはないです)

自分の名前は好きです。
40代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男 慶次
女 美麗

自分の名前はありふれてますけど好きです

女30歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・・・健太
女・・・純子
自分の名前は愛着があり好きです。
51才男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・・浩介
女・・景子

自分の名前は余り好きではありません。

50才 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男・・・・こうじ
女・・・・みゆき

自分の名前は好きです

女性 45歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性・・・賢一郎
女性・・・彩

自分の名前はあまり好きではありません。
30代男性

  • 回答者:くぇq (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男……かずき
女……はるか

読みは好きでも嫌いでもないけれど、
漢字はよく間違えられるので嫌いです。
10代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女 さくらこ
男 たくと

自分の名前嫌い
女43歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性・・・しょう
女性・・・さやか

自分の名前はあまり好きではありません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る