すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

姑の立場で、同居の嫁のことを他人に言う時、「娘」と言うことは普通ですか?

実の娘以外にも、義理の娘でも「娘が…」と言うのは一般的なことでしょうか?

常識的な面でお答え下さい。

===補足===
「と思う」的な回答はお控え下さい、確実に言える人だけお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 13:06:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました!

娘と言うのは違います。
私も嫁の立場ですがそのように姑に呼ばれたことはありませんし
言われたくもありません。
周りの友人やママでも「娘」と呼ばれている方はおりませんよ。

  • 回答者:普通ではありません (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通は言いませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘とはいいませんね 嫁又はお嫁さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁と言うのが普通です。

義母が娘と言うのは聞いた事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁というのが一般的。
娘というのは、外に向かって良いように
捉えてほしいから
馬鹿とおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

娘という人のことは聞いた事はありません。
みなさん、嫁といいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは同居です。
母親は妻のことを外で言う時は「うちの嫁が」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同居の嫁のことを他人に言う時、「娘」と言うことは普通ではないです。
私や近所の人たちはは、うちのお嫁さん と言っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る