すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党
結局は自民党と何ら変わりはないんですね。
がっかりです。(あまり期待もしていなかったけど)

O沢は辞めてもらいたい。

選挙に勝つためなら何でもありで、公明党もまた与党の一員になっちゃうのかな・・?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 13:33:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、ありがとうございました。
皆さんのコメントを読んでいても、これから先がとても不安になります。
多くの皆さんが言われる通り、自民よりも悪い方向へ向かっているのかもしれません。
目先のこども手当だ・・高速無料化だ・・だの、裏付けが何も無いパフォーマンス集団に多くの国民が踊らされたあげく、このまま民主党が政権維持して行ったならば日本がバラバラに解体されて行く感じさえします。
今のままじゃまずいですよね。私達はどうしたらいいんでしょうか??

ほぼ同意見です。
民主党も、結局自民党とあまり変わりが無かった。
小沢氏は、元自民党の権力争いから脱落した人だから、
権力にしがみつきたいのでしょう。
当然、与党しか興味の無い公明党は、民主党に擦り寄るでしょう。
社民党を切り捨てても数は確保できるから。

事業仕分けも物議をかましましたね。
悪くは無かったけど、やり方が強引過ぎたし。

結局国民が政治に無関心だから、このような結果を招いたと思う。
国民が変わらなければ、何も変わらない!

  • 回答者:御意 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結局同じというか自民より酷いかも
といっても自民に戻ってもダメだろうし日本はどうしたらいいんでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の方がマシだと思いました。今のままでは成長しようとしない日本です。
日本が日本でなくなるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その自民党の悪い部分(金権政治)の一番濃い部分を受け継いでるのが民主党執行部なわけで・・・
たしか民主党の支持母体である日教組と公明党の母体である草加は仲が悪かったと記憶してますのでこの2者が組むかどうかは微妙ですねえ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際そうですね。
ガッカリだし、やめて欲しいです。
与党になっちゃうかも。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もできない政治家は辞めて欲しいですね。
○澤は、金権政治のドンみたいなものですから、
早く辞めてもらいたいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民の方が数段まともでした。
政策は最低限はやっていたし、証人喚問などの野党の要求も呑んでいた。
民主党政権になって、民主主義国家かと疑うことばかり。
せめて国民を苦しめないよう経済対策だけでもやって欲しいけど、それが一番苦手らしい。
得意なのは選挙だけ?
手に負えないですね。

  • 回答者:もうたくさん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公明党には近づかないでほしいです。カルト集団なので。

  • 回答者:d (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。選挙前に調子のいいこと言い過ぎましたね。
広げたふろしきに苦しんでいるようです。

目先のことばかり考えてほしくないです。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党にはがっかりですね・・。
と言っても、自民党も・・。

公明党は、外国人参政権に賛成派ですし
子供手当にも賛成になったし民主党に寄り添って
民主党も集票目的に公明党と連立政権になると思います。

  • 回答者:エノク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくがっかりです。

参院選では過半数を取られない様に投票します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうせどこが与党になっても、

与党になった政党は腐敗するのですね。

ガッカリしましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党の頃より確実にすべてのことが悪化中ですね。
国外にまで金ばらまきたけりゃ自分の金でやってくれ、何で他国のガキの面倒まで見なきゃならんのか?
誰か止めてくれ・・・・・。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じなら良いのだが、民主党は、媚中・媚韓で、外国人専用の高校モドキも無償化したり、子供手当を外国人にもばら撒こうとしている。その付けは、結局、日本人の子供に圧し掛かろうと言うのにだ!しかも、将来、民族紛争の種になる事が確実の「外国人参政権」や日本国民の人権を極度に侵害しかねない悪法の「人権擁護法案」を通そうと虎視眈眈狙っている。まさに、日本国民に取って悪魔の党である。

(そもそも、公明党が自民党と組んで政権に居たのは、昔、自民党と連立を組んでいた自由党の小沢一郎が引き入れたもの。今回も小沢一郎が手招きしているのは確実。カルトと売国奴は、昔から中が良いのだと思う。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これが日本の政治の実態なのかも知れませんね。今回の政権交代で、かくれていた問題点が表面化しただけでも意味はあったと思っています。

問題はこれからどう代わるのか、我々国民がそれに対してどういう選択をするのかだと思います。

私は、政界再編以外に日本政治の再生はないと思っています。現在73才、良い姿を見るまでは生きていたいものです。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや自民党と民主党は大違いですよ。
似ているのは利権絡みの部分だけで、自民党はかろうじて保守の理念を持ってますが、民主党には現在は滅び去った社会主義左翼理念しかありません。

仮に民主党が利権絡みではないまともな政党であった方が、国を滅ぼします。
なので小沢が理念なき超現実主義者であるのは僥倖かも知れません。

いずれ国民がその正体に気が付きますので。
それから公明党ですが、いずれ民主党とくっつくでしょう。これもまた理念なき現世利益のみを追い求めるカルトですので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。
こんなものです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

期待が大きかっただけに、無能さにはガッカリです。

O沢さんと、O鳩さんには、辞めて欲しいです。

公明党がすりすりしていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反自民で結集された政治勢力が民主党だと思います。
従って、選挙に勝つための公約をマニヘストに集め政権を取ったと言えるでしょう。
政治には理念が必要です。
言いかえれば「将来どのような日本を作ろうとしているのか」がハッキリしません。
国民に耳触りのいいことかばかり並べても、将来の国家像がハキリしないと、個々の政策と全体の整合性が取れる分けがありません。
更に悪いことに、数が政治の全てと考える、田中金権政治の申し子○沢が党の実権を握ったことで、党の体質は田中時代に逆戻りした感じさえします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民党と変わらないどころか悪いです。
自民党はまだこの国をどうしたいのかビジョンがありました。
民主党は何?国を売りたいの?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にがっかりです。
私は期待してたので大損した気分です。
その人辞めて欲しいです 国民目線じゃないのはもういらない。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自民より悪いでしょう。
外国人参政権付与や朝鮮学校の無料化など売国政策をやろうとしているのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結局、日本にはリーダーがいないのが現実ですね。
数十年はこのような状態が続くような気がします。

  • 回答者:満月 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく同じです。

小●は、辞めるべきです。 政治家なら・・・・

次は、何処に誰に投票しますか・・・・・

===補足===
○沢でなく、●沢 の方がぴったりですね。

  • 回答者:匿 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る