すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日友達と高尾山に登るんですけど
どこのコースがオススメですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-13 17:18:02
  • 0

登山コースは下からコースは3通りです。
1号路、6号路、稲荷山コースです。
1号路はケーブルカーの高尾山駅の展望台から
3号路、4号路、1号路の3つに分かれます。
のぼりは一号路を使い、
下りは6号路から稲荷山コースを選んではどうですか?

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

6号路がおすすめです。
自分もこのコースで登りましたが、途中の川と滝が涼しくて気持ち良いですよ。
途中で何カ所かベンチがあるので休み休み登れます。
帰りは疲れていたら、ケーブルカーで降りるのも良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲荷山コースがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめてだったら1号で登って6号で降りる。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたと友達の体力、服装、そのた諸条件で変わってきます。
まったくの初心者であれば、ケーブルカー+1号路
あるていどハイキングに慣れていれば、稲荷山ルートで
またはケーブルカーにも乗らない1号路もあります!
そのほかにもいろいろありますので、ご検討ください!!!
コースは公式サイトでチェックください!
http://www.takaotozan.co.jp/cource/index.htm

  • 回答者:京王 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1号路(表参道)が長距離で登り甲斐がありますね
お茶屋さんもありますから時間を掛けてゆっくり登りましょう。
きつそうでしたらケーブルを使ってもいいですよ。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る