すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

メガネを買いに行くとします。

フレームはそのままでレンズだけ度が変わったので交換というのはありますが、逆にレンズは今まで使っているものを使用し、フレームだけ買い換えるというのはできるのでしょうか?

  • 質問者:全部買い替え?
  • 質問日時:2010-03-14 16:52:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

そういうことなのですね。ありがとうございました。

フレームを小さいサイズにするか、同じ度のレンズを再度作って、新しいフレームを買うのいずれかになりそうですね。

フレームに新しいレンズを入れることは可能です。
レンズは同じでフレームを買い換えることは無理です。
レンズに合うフレームがお店にないからです。
もしもレンズが小さくて大きなフレームしかない場合に入りませんよね。

靴と同じです。
足に合わない靴に無理やり入れようとしても入りません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

できます。
レンズのサイズにあったフレームがあったので
フレームだけ買い換えたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できますよ 
フレームが壊れたときはほかのフレームでメガネをつくった実績があります
そんなに気になりませんでしたが多少レンズを削ったりすると思うので歪みが出るかもしれません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームはそのままでレンズだけ交換はできますが、お店によってはいやがるところもあります。
レンズをそのまま使用して、逆にフレームを合わせることは至難の業ですからまずは不可能と考える方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じサイズのものであれば、当然できます。

安心して下さい。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通は可能です。
もちろん今使っている、フレームより大きなフレームは無理ですし、どのフレームでも可能ということにはなりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり難しいと思います。
今のレンズより最低小さな枠になりますし、好みのものが見つかるのは確立小です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームに新しいレンズを入れることは可能です。
レンズは同じでフレームを買い換えることは無理です。
レンズに合うフレームがお店にないからです。
もしもレンズが小さくて大きなフレームしかない場合に入りませんよね。

靴と同じです。
足に合わない靴に無理やり入れようとしても入りません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームに新しいレンズを入れることは可能です。
レンズは同じでフレームを買い換えることは無理です。
レンズに合うフレームがお店にないからです。
もしもレンズが小さくて大きなフレームしかない場合に入りませんよね。

靴と同じです。
足に合わない靴に無理やり入れようとしても入りません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く同じサイズのみ可能です。
もちろんこれは入れ替えるだけですから当然ですね
違うサイズのフレームなら無理ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る