すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

眼鏡についてですが、買って1~2年で片側だけ度数が合わなくなった場合、皆さんは買いなおしますか?それとも合わなくなったレンズだけ交換しますか?

  • 質問者:40代のおじさん
  • 質問日時:2008-12-06 22:44:08
  • 0

並び替え:

買いなおします。フレームも流行などありますので、元々数年で買い替えますので、レンズだけ交換する方がもったいない気になります。

  • 回答者:よう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズがそんなに高いものでない場合は、一式取り替えてしまいます。
フレームが気に入っているときはレンズだけ両方取り替えます。

  • 回答者:あじ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームが好きだったら
レンズだけ両方換えます
レンズのメーカーや時代が違うとやはり
色や見え方が変わるので
両眼変えたほうが目の健康に安全です

  • 回答者:ひみつ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高価なフレームだったらレンズだけにします。レンズ表面に細かい拭きキズがあれば両方替えます。安価なフレームでしたら新しく一式の方が安く済みます。(レンズ付きフレーム5000円などあります)。ちなみに安売り店はレンズだけは売っていません。

  • 回答者:十九名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ数ヶ月前に合わなくなったレンズだけ交換しました。メガネのフレームは自分の顔に
合っていて気に入っているので。

  • 回答者:お気に入り (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は店員さんに聞いてみたら レンズだけよりも一式換えた方が安かったので
そっくり換えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片方のレンズだけで2万はするものですから、レンズだけ交換します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合わなくなった片方のレンズの値段を聞いてから、
レンズだけ交換するか、買い直すか決めます。
でも、きっと1~2年使うと、キズがついたり、
お店で見ていると新しいものが欲しくなって、
買い直すような気がします。

  • 回答者:めがね (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もしかすると、レンズだけ買い換えるより、全部買い換えた方が安いかもしれません。
全部買い換えます。
安い方を選びます。フレームがきにいっていればレンズだけにするかも。

  • 回答者:とんがり帽子のメモル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡屋さんで、
片方だけ換えた場合と、買いなおした場合の値段を聞いて、
安い方を選びます。
でも、あんまり値段に差がなかったら、
私なら買いなおします。

イメチェンにもなりますしね^^

  • 回答者:あや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って1~2年で片側だけ補正のレンズに交換します。

メガネ毎変えるのは、モッタイないですよ!

  • 回答者:年末は忙しい! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってから1~2年経ってるなら片側だけでも多分買い換えます

  • 回答者:ジャッカル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズ交換してもらいますね。
不景気なんで・・・

  • 回答者:sooda (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズの傷が気になる程度だったら思いきって両方交換しますね。
私だったらイメチェンついでにフレームを変えます。
私は度が合っていても2年に1回くらいの頻度で眼鏡を買い直しています。

  • 回答者:インテリ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡屋さんと相談します。
片方だけ入れ替えたこともありますよ。
いつも使っている眼鏡屋なので、適切ななアドバイスをしてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズの傷などが気になるので両方取り替えます。
両方セットの方が安いと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

合わないレンズだけ交換すると視力が低下する恐れがあるので買い換えますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームも買い換えますが、片方のレンズはそのまま使ったことがあります。
この場合、同じようなフレームか前より小さめのフレームにする制約がありますが。
結構高いレンズなので、再利用しています。

  • 回答者:近眼です (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両目のバランスもあるので買い換えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も眼鏡ですが、1・2年であれば、レンズだけ交換します。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る