すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小さい子供を連れて、福井県にある『芝政』に行きます。
上の子はプールを楽しめる年齢ですが、下の子は2歳になっておらず、
プール遊びも苦手です。

ずっとプールにいられないと思いますし、遊園地や屋内の施設も行こうと思っているのですが、
フリーパスを買うか、入場券だけ購入し、それぞれの施設で別々に料金を払うか悩んでいます。
それに、1日でそんなにまわれるのかも疑問です。

もし、行った事がある方がいらっしゃいましたら、
芝政を満喫できる方法や、情報を教えてください。

  • 質問者:きいこ
  • 質問日時:2008-07-26 01:49:29
  • 0

2年前に6歳の娘を連れて行ったことがあります。
芝政自体かなり、広いです。

2歳になっていないお子様を連れて・・・となると
移動は殆ど抱っこになることでしょう。

駐車場からプールも止めた場所次第ではかなり歩くことになります。
プールもかなり広くて屋外プールも滑り台や波の出るプール、流水プールといろいろあり、
また、室内プールもありここがちょっとしたジャングルのようになっています。

うまくごまかせるようなら一日プールで過ごすほうがすごしやすくていいと思いますが
プールが苦手なら色々な施設を回るのもありかな、と思います。
(ただ、本当に広い!です。移動はベビーカーがあるほうが無難でしょう)

遊園地自体は広くないのですがゴーカートやボートなど施設を回ることもお考えなら
フリーパス購入をお勧めします。
子供って何が気に入るかわからないので体験してから、
「もう1回!!」攻撃が結構ありますので・・・。
フリーパス、高く感じますがプールに入ってその後、キップを買って
遊ぶのならトータルフリーパスの方が安くなる可能性ありです。

海のそばの丘という感じのところですので日陰も建物の中に入らない限り
無いと考えた方が無難です。
日差しがきついので日よけ対策も万全にした方がイイですよ。

アスレチックなどもあるのですが小学生くらいの子達の独壇場です。
小さなお子様ではきついというか、危ないのではないでしょうか。
(特に子供同士の衝突・・・)

  • 回答者:きょうたん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
ベビーカーは必須ですね!忘れずもって行こうと思います。
フリーパスも迷っていたのですが、もう1回攻撃は予想してませんでした。
そうですね!それがあるかもしれないので、フリーパスを購入しようと思います(^^)
本当にありがとうございました!!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る