すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
今日から パソコンでインターネット経由で 一部のラジオが 聞けるようになりました。
たとえば 首都圏のラジオ局、TBSや文化放送などですが、聞いてみた感想を 教えてください。

また どちらで 聞いたか、都道府県レベルでいいので 教えてください。

===補足===
追加として どのようにして 都道府県をチェックしているのか わからないので プロキシ経由だと 接続できたとか いう話が あれば 教えてください。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-15 09:15:21
  • 2

並び替え:

千葉県です。(成田付近)

東京FMのラジコで聞いています。
自宅の向きと鉄筋コンクリートのせいで、
いつもラジカセを、横向けたり縦にしたりしてやっと聞けていましたが
とてもクリアで快適です。

ほんと、どうやって千葉県て分かるんでしょうね。

  • 回答者:だよねー。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。

ネットで検索して、今聞きながら回答しています。

3月16日16時45分時点で、
TBSラジオ、文化放送、ニッポン放送、ラジオNikkei
InterFM、TokyoFM、J-Wave
の、7局を聞く事ができました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TBSラジオを聴きました。
なかなかクリアに聴けましたけど、途中で音声が途切れてしまいました。
東京で聴きました。

  • 回答者:ガイ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文化放送を聞きました。パソコンをしながらクリアに聞けるようになり有難いです。
埼玉県に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今気付いてニッポン放送を聞いています。
とても綺麗音で聞けます。

東京ですがニッポン放送の受信状況が悪くて
雑音だらけで今まで聞けなかったので嬉しいです。

これからはラジオはネットで聞きます。

  • 回答者:聞けました (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝ラジオを聴いていて知りましたので、早速PCで聴きました。
ニッポン放送を聴いたのですが、音質が格段に良いです。5秒ほど遅れて聞こえます。
これからはPCをしながらラジオを聴こうと思いました。
埼玉県東部です。

===補足===
時報はカットされていましたよ。(笑)

  • 回答者:らじこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デジタルテレビと同様、時差が生じちゃうんですね。
でも 5秒は 遅れすぎ・・・ですよねぇ。

首都圏の難聴取地域向けのサービスですので、東京、神奈川、千葉、埼玉限定のようです。

ちなみに北海道からではTBSラジオはエラーで聞けませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域限定という話は 聞いてましたが、エラーとなるんですね。
試してくれて ありがとう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る