すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

CBCラジオを聞きたいんですが茨城県に住んでいるんです

並び替え:

CBCは北朝鮮の混信が全国的にきつく、日によって受信状態にばらつきが出ます。
短波ラジオなら中波の遠距離受信に対応できるわけではないのでそのへんは誤解のないようおねがいします。
短波ラジオで中波の遠距離受信に向いているのはソニーのICFー7600シリーズです。数万円単位の商品なのでAMだけ聞きたい人には向いていません。
ポケットラジオよりホームラジオの方がCBCの受信には向いています。
パナソニックやソニーのファミリー向けラジオが値段と操作性のバランスでは一番だと思います。

この回答の満足度
  

短波のラジオで聴けると思いますよ~。
わたしも地方ラジオは活用して聴いております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周波数は、1053なので、TBSと文化放送のほぼ中間。
日中は無理でしょうけど、夜だったら聞こえるかもしれません。
あとは、ポストキャットやインターネットラジオでしょうね。
TBS系なので、系列の番組ならTBSでも聞こえるでしょう。

  • 回答者:やすお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

夜中であれば聞けると思います。
茨城は関東でも有数の電波が悪条件な地域ですが、夜のAMラジオはニッポン放送
よりもSTVやHBCの方がよくはいりますから、CBCも同様だとおもいます。
茨城って全国で唯一、民放TV局と民放FM局のない、電波過疎県って知っていました?

  • 回答者:電波過疎地の茨城県 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

一部はwebラジオで聴けます。
http://hicbc.com/radio/

  • 回答者:番組は? (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る