すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

「ニット」「カットソー」「カシミヤ」「ナイロン」「アクリル」「フリース」の違いを教えて下さい。
小学生向けに。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-15 10:39:59
  • 0

ニット 毛糸で編んである服
カットソー Tシャツみたいだけどデザインが付いてる。絞れるとか襟があるとか
カシミヤ 温かくてふんわりする服
ナイロン さらっとてる生地
アクリル てざわり チクチクする場合あり
フリース セーターでは無いけど 少しモコモコした生地でかなり温かい

こんな感じでいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

原料が違うんだよ。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ニット = 編み物。編んだ服や布地。

カットソー = ニットを裁断(カット)して縫製(ソー)した物。

カシミヤ = 細くて柔らかな毛質が特徴で、なめらかな優しい肌ざわりと深い光沢があります。優れた保温性・耐久性に加え、軽くて肌ざわりが良いという特性があります。

ナイロン = 光沢がきれいで、軽くて丈夫。

アクリル = 色鮮やかに染まる。さらに、色落ちの心配もほとんどない。

フリース = 保温性が高い、軽量、簡単に洗濯できる、安価などの利点を持つ一方で重ね着の組み合わせによっては静電気がおきやすい、洗濯による毛玉ができやすい。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る