すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

笑わないで教えてください
カットソーってどういう意味ですか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-10 21:59:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ご親切にありがとうございました
よくわかりました

カットソー(cut and sewn)は、ニット素材(編み物)を裁断(cut)・縫製(sew)して作られる衣服の総称。 シャツが平織りなどの織物生地をベースに縫いあわせて作られるのに対比した言葉。

詳しくはこちらをご覧ください。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%BD%E3%83%BC

こんな回答で、よろしいでしょうか。

  • 回答者:コロリン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

ニット素材(編み物)を裁断(cut)・縫製(sew)して作られる衣服の総称を
カットソー(cut and sewn)というようですね。
Tシャツ、ポロシャツ、タンクトップなどの総称ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアなどと少し意味のとり方が違います
日本ではニットのセーター類から 綿のTシャツ タンクトップ ハイネックのノースリーブ
総じて言います。
もう直ぐ セールですね
製造は、とほほ です。(T T)

  • 回答者:アパレル (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カット(きる)して、そう(縫う)したもののことです。Tシャツとか

  • 回答者:f (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

平たく編んだニット地(綿も含めて)を裁断(カット)して縫製(ソー)したものの事です。
Tシャツ類も殆どがカットソーです。

  • 回答者:笑わないよ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cut & Sewn の意味で、
ニット素材のものをカットして、ソー(ン)[縫製]したものだから、
カットソーというわけです。

  • 回答者:曹達さん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る