すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ラブラドールを飼い始めたものです。

夏を迎えてさすがにバテバテで、見ていてかわいそうです。

ショップで冷却シートのようなものもあったのですが、
小型犬用のような感じでした。

屋内飼いなのですが、部屋にクーラー入れるのは簡単ですが、
みなさんどうしておいでですか?

些細なことでも、アドバイスあれば参考にしたいです。

  • 質問者:自称愛犬家
  • 質問日時:2008-07-26 04:08:01
  • 0

風呂場って以外に底が冷たいようですよ。よかったら..風呂場を開けておいてあげてくださいね。新鮮な水にたまに氷を入れてあげます。
体も時々湿らせてあげますと..扇風機を掛けるだけで涼しいようです。
ブラスティックのスノコが売っていると思います。それを敷いて.下から扇風機を掛けてあげると下は浮いているので涼しいと思いますよ。
やはり..時々クーラーを適温でタイマーにしておく事は矢も得ないかもしれないです。

  • 回答者:kako111jp (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アドバイスありがとうございました

並び替え:

よしずやすだれで、日差しさけたり。
打ち水をしたり、風通しよくしたりですかね。
たまに、水浴びとか。


獣医さんとかにね相談したほうがいいですね。
体調などもありますからね。

  • 回答者:paco (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小型犬を室内で飼っています。食欲が落ちたので病院に連れて行くと、夏ばて気味で、様子を見てくださいと言われました。今のところ食欲低下以外は普段と変わらず元気です。
大型犬だから暑さに弱いのでしょう。足元がふらつく、ぐったりする、激しくあえぐような息をする、大量のよだれが出る、意識がなくなるなどが熱中症の症状です。エアコンの使用は良いですが、冷やしすぎ、室内外の温度差には気をつけたほうがいいです。水分補給はしっかりとしてください。

  • 回答者:打ち水 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る