すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼ってる人に質問です。

小型犬三歳♀を飼っていますが
暑くなってから餌を一口も食べないし、トイレもしません。
おやつはあげていません。
旦那が帰ってくるまで寝てるし、全然動いたりしません。

最近引越したばかりで前の家よりも狭くなってしまい、
日向ぼっこも出来ないし、不満なんでしょうか?

散歩には連れて行ったりしてあげてますが、
餌を食べないので夏バテ?なのか心配です。

このまま放っておいても大丈夫ですか?

===補足===
散歩は夜に連れて行くんですけど元気ですよ!
しっぽ振って早く行きたいと鳴きます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-21 21:31:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

さっき判明したのですが、旦那がおやつあげてました・・・。
たぶん私が見てない時にあげてたんだと思います・・・。

トイレもしないと言うのは室内ではしません。
散歩の時はしてます。うんこもおしっこも。

さっきご飯少し食べました。

みなさん回答ありがとうございました。

弱ってますね 犬、寒さに強いが・・・
一度 ササミを湯がいて 小さくして あげてみて。
エアコンしてあげたり、それで戻らないなら
獣医に。。。

  • 回答者:アッパレアッパレ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちも犬を飼っていますが、夏バテをしている様子はありません。
クーラーを入れた室内で飼っているせいかもしれませんが・・・・。

えさを食べないのなら病院へつれていってあげたほうがよいと思います。
素人判断ですが、何かあると大変ですので・・・。お水は飲んでいますか?

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院につれていってあげてください。
放っておいたら絶対にダメです。
不満とかじゃなく、どこか悪いのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る