すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なめ猫


知ってますか?

  • 質問者:その世代?
  • 質問日時:2010-03-15 16:27:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
なつかしいですね。
自分もその世代です。

知っています。
中学生時代に流行りましたね。
グッズを集めたり、「なめんなよ」のレコードを買って聴いておりました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

知っています。
私が小学生のころに一大ブームを巻き起こしました。
可愛さの裏で動物虐待を騒がれたりもしましたね。

  • 回答者:もう40歳です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

随分昔にはやったのです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知ってます。

かなり前に大流行しました。
可愛いけれど、子猫が無理な姿勢をさせられ続けて死んでしまったとか不幸な話を聞いて、購入するのをやめました。
完全に動物虐待でしたね。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ!!
メモ帳や下敷きなど、集めてました!懐かしいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよバリバリ
懐かしい超集めてました^^
原宿とかよくいきましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。

免許証やブロマイドなど持ってました。すごく懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやりましたね。
知っています。
懐かしいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はやったな
それで「大もうけ」した人がいるな
多くのキャラクターを出して
今ははやってないが

  • 回答者:走り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。おやが好きで飾ってありました。免許書とかありましたよね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
世代ではないんですが・・・
映像とか見て、可愛いなぁとおもいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!まさにその世代です(今40代)。
当時は中学生で部屋になめ猫のポスター貼ったら親に怒られましたw
それでも剥がさなかったですが。

他にも下敷きや缶ペンケースなどなど、たくさん持ってましたよ。
「死ぬまで有効」とかありましたよね。懐かしいなー。

  • 回答者:夜露死苦w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
なつかしいですね~
いろいろなグッズを持っていました。
免許証は友達みんな持っていましたよ~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応知ってます。
暴走族の衣装を着た猫のことですね。
私は20代前半なので流行っていた頃にはまだ生まれていませんでした。
リアルタイムでは知りませんが、以前テレビで昔流行ったものとして紹介されているのを見たことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
小学校の時流行ました
ヤンキー猫怖いとゆうか可愛かったー^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!知っています

「死ぬまで有効」の免許証持っていました
鞄にシールも貼っていましたよ

当時動物虐待だと、一部の人たちが騒いだ事がありましたねぇ

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムでは知りません。

夫(1964年生まれ)に教えてもらいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
リアルタイム世代です。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良く知っています、とてもかわいかったですが、虐待だと問題になったりしていました。
なめんなよ、と言っていました。

  • 回答者:パラッパ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
昔はやりましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っていますよ。

長男が幼稚園に入る頃に流行っていました。
写真も売っていましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴走族みたいな格好した猫のグッズですね。
知ってますよー!

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
私が中学生の頃に流行りました。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
学ランを着た猫ちゃんですね。
本当に可愛くて、グッズを持っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。なんだろ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リアルタイムで知っています。

旗持ってバイクの前に立ってましたね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。なつかしいですね。
グッズは買ったことないですが、
大流行してましたね。

  • 回答者:っf (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってるぜ!
よろしく!

  • 回答者:2 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
姉が集めていました。
40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますよ。昭和56年ごろ、アラレちゃんと同時期ぐらいに流行りましたね。
小学校でなめねこグッズだけはなぜか禁止されていました。

  • 回答者:とくめい (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムで知っています。

色んなグッズ持ってました。

最近また流行ってきてるみたいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています!

下敷きを持っていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
一時、大人気でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。

子供の頃に流行ってました。
ツッパリ猫のグッズは、
かなりの人気でしたから…。

  • 回答者:懐かしい…。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その、免許書拾い届けて今持っています。

提示言われたら出そうと思い・・・

まだ、実行していません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
免許証も持ってました。

最近、ものすごーく久しぶりに
なめ猫の歌を聴きました。
こんな歌だったけかなーと懐かしく思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。その世代です。

ちなみに、うちの従兄、もともと動物好きだったんですが、
それこそなめ猫そっくりの猫を飼いだしたんですよ、その当時。

グレーのとらねこさんでした。

猫にしては珍しく水が好きで一緒にお風呂に入ったそうです。
メリットで身体をシャンプーしていたので、
猫(ごろっち)はいっつもメリットの香りがしてました。

その影響か妹はその後メリットシャンプーを暫くの間使っていました。
楽しい思い出です。

(しっぽ、ふりふりって言うとしっぽを振るのが面白かったです。)

  • 回答者:猫のしっぽ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
筆箱・免許カード持ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
懐かしいですね。
今思えば、ソフトバンクのCMのお父さん風アレンジできそう…?(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます!


友達が、大好きでしたw

  • 回答者:暁 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しっていますよ~
中学生の時に大流行しました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいですね。
虐待だとか問題になってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
当時はやりましたし、友達がなめ猫グッズを学校で使ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。確か、中学校の頃、流行りました。
グッズも買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
すごく懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます
こないだテレビの懐かしの特集みたいなので見ました

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
下敷きやカンペンケース買いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
実家の私の部屋に未だになめ猫のシールが貼ってあります。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめ猫知っています。
なんか可哀相っていう意見もありましたよね。
でも可愛かったぁ・・40代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。
中学生の頃かなあ
流行しました。

  • 回答者:ちなみに (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知っています。テレビで観たことがあります。20代後半なので世代ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
お祭りの屋台でそのグッズを手に入れたことを思い出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
暴走族みたいな格好した猫のグッズですよね。

10代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つっぱり猫ですね
知ってますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん知ってます。
40代のオッサンなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る