すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

洗顔時にたっぷりの泡を作って、泡のクッションで洗っていますが、
それでくるくるするのを、どのくらいの時間すればイイんでしょうか?
因みに脂性肌、ノーメイクの場合です。

  • 質問者:sasakura
  • 質問日時:2010-03-15 18:33:00
  • 1

泡は載せたところにちゃんと反応して汚れを吸着させます。
だから、くるくるしたりなど、余計なことをする必要ないんです。
ただ、しっかりした泡を顔全体にのせればいいだけのこと。
手と顔の肌の間は泡ですが、その泡は2センチくらいないと意味ありません。

これ、ほんとのことなんですが、
どうで間違った知識を持った人がそれらしいこと言うんでしょうねぇ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手と顔の間は、泡で2センチ∑(゜д゜;)?
勉強になりました、有り難うございます↓↓
なんかNHKのためしてガッテン”でやってましたが、
洗顔は手が肌にふれてはいけない”って、、、
じゃぁコットンでパタパタの化粧水パッティングも×でしょうか?

並び替え:

1・2分でいいとおもいますよ↑↑

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先の方々と同じですね、参考にします。
有り難うございました↓↓

1,2分で充分だと思います。
あまり石鹸をお肌の上に乗せているのもトラブルの原因になります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先の方と同じご意見ですね、
確かに長すぎるとヒリヒリしてきちゃいますね^^
有り難うございました↓↓

私は3分くらいです。

すごく泡立ててゆっくり洗っています。


ノーメイクの場合なら1分でもいいと思います。

  • 回答者:みみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ノーメークで1分、参考になりました。
有り難うございました↓↓

1,2分ですね。
あまり乗せすぎていると、脱脂されすぎてしまいます。
洗うときは脂の多い、鼻とおでこから。ほっぺはさっと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり2分くらいでしょうか?
確かに乗せ過ぎてると、ヒリヒリしてきたり、良くなさそう^^
有り難うございました↓↓

2分くらいです。おでこ、頬、鼻、あごと泡をのせてそれぞれのパーツを洗っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2分ですか、ビミョーですね^^
有り難うございましたm(_ _"m)。

http://sooda.jp/note/7294   ←ぜひ見てください。
洗顔の方法についてのっています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は泡だてネットを使っています^^
ご意見、有り難うございました↓↓

私も泡で洗っていますが.泡を肌に付けてクルクルとするよりも
筋肉に感じるように押す洗いを私はしています。
こする事は良くないと聞きましたので.押し洗いをすると肌の筋肉を刺激させて
汚れも取れると聞きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

押し洗い∑(゜д゜;)?
初めて聞きました、色々調べてみますね。
有り難うございました↓↓

ぶくぶくの泡ではなくて、弾力のあるメレンゲみたいな泡ほど、滑らせるだけで良く汚れは落ちますよ。
一番いけないのは、肌をごしごし擦ってしまうことなんです。表面の角質が傷つきます。
洗顔料は、泡の表面張力で毛穴の中の汚れを浮かせて取るものです。
ほっぺたの辺りが顔の中で一番隆起しているからわかりやすいんですけど、
洗顔で擦っているうちに、肌のキメがなくなってテカテカになってしまいます。
唇の下の顎のあたりの肌のキメと比べてみると、よくわかりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めっちゃ参考になりました、有り難うございますm(_ _"m)。
手の皮膚が直接お肌に当たらないよう、気を付けます!

私は鼻の頭だけ泡を乗せておき、その間に体を洗ったりしています。
水で濡らしたシートパックがありますがあまりよくないそうなので・・・

頬は3クルクルくらい、あごとオデコは10クルクルくらいしています。
すすぎは大切ですね。
ぬるま湯で洗う場合も最後は水でしめています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

同じ顔でも、部分によってクルクル回数を変えているんですね?
鼻だけ先に泡を乗せておく”ナルホドです!
めっちゃ参考になりました、早速やってみます。
有り難うございました( *・ω・)*_ _))↓↓

2~3分くらいでいいんじゃないかな?
残った泡は耳とか首筋とかも一緒に洗って^^
力を入れすぎないようにね^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

2~3分ですかぁ、参考になります。
有り難うございますm(_ _"m)。

ノーメイクならそんなに長時間洗う必要はないですね^^

泡を転がしながらちょっとずつ場所をずらしていく感じで。

同じところは3クルクルくらいでいいみたいですよ!

500円玉くらいの円を描くのがコツみたいです☆

  • 回答者:しっかりすすぐのも◎ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

え~Σ("Д";) 3クルクルでいいんですか?ビックリ!
参考になりました、有り難うございます( *゜ェ゜)*_ _))

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る