すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

凄く感動する映画を見てみたいんです
お勧めの映画はありませんか
TUTAYAで借りられるのを教えて下さい。

  • 質問者:movie
  • 質問日時:2008-07-26 08:13:50
  • 0

並び替え:

メジャーですが「ショーシャンクの空に」「今を生きる」
私はこれがお勧めです。

  • 回答者:ウイン (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

比較的最近見ました
本当にいい映画でした
心に残る寂しさと勢い また見てみます
教えて下さりありがとうございました。

私のお薦めはこの3つです。

『サトラレ』
自分の考えていることが、周りの人に筒抜けになってしまう人のストーリーです。邦画で唯一恥ずかしいぐらい泣いてしまった映画です。

『タイタニック』
これは既に見たことがあると思いますが一応。最初に見た時は3回、2回目に見た時でも2回泣いてしまいました。

『シックスセンス』
これも見たことがあると思いますが、幽霊が見えてしまう男の子とカウンセラーのストーリーです。未だに泣けます。

  • 回答者:髭伯爵 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイタニック始めは女優さんのイメージが頼もしそうで違うなって感じていましたが
やはり彼女でピッタリだって見る度思いました。
シックスセンスも本当のとても良かったです
サトラレもし現実だったらと不安に思った事も有りました インパクト有りよく思い浮かべます。
いい映画教えて下さりありがとうございました。

レオン
ジャン・レノ、ナタリー・ポートマン出演で、天涯孤独な殺し屋のもとに親兄弟を殺された少女が転がり込んできて、その復讐の過程でまっすぐな愛情をはぐくんでいくっていうストーリー。リュック・ベッソンはいいです。

  • 回答者:がりぃ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レオン スゴ腕の寡黙な殺し屋と12歳の少女の純粋な愛
いい映画ですね また見てみます。
教えて下さりありがとうございました。

ライフイズビューティフルがおすすめです。
この映画を見て、こんな父親になりたいと思った。

  • 回答者:てつ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ライフイズビューティフル まだ見ていないです
是非見てみます
教えて下さりありがとうございました

ROOTS(ルーツ)=黒人が奴隷だった頃の実話。 元々は映画ではなく米国長編TVドラマ。

アフリカの大地で普通に幸せに暮らしている黒人たちのもとへ或る日銃を持った奴隷商人の
白人たちが上陸。黒人たちを無理矢理奴隷として船に乗せて連れ帰るところから始まります。
クンタ・キンテとその子孫たちの生涯を描いた超感動ストーリーです。

  • 回答者:ルドルフル (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ROOTS まだ見ていないので是非見て見たいです
本当に感動ものと思えます
いい映画を教えて下さりありがとうございました

マイナーですが、お子さんお持ちだったら「ジャック・フロスト パパは雪だるま」とか
じっくり腰を据えて見るには「シンドラーのリスト」とか「男たちの大和」など

  • 回答者:まろ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シンドラーのリストはまだ見ていないです
ゆっくり見てみたいので早速探してみます
教えて下さりありがとうございました

「マイ・フレンド フォーエバー」

孤独な少年と輸血でエイズに感染した少年との友情を描いた作品です。
自分は男性ですが、映画館で声をあげて泣いてしまいました。

「グリーンマイル」

トム・ハンクス主演の映画です。3時間の長編映画ですが、
まったく飽きずに最後まで観られる映画です。
心に響くヒューマンドラマです。

「レナードの朝」

ロバート・デ・ニーロとロビン・ウィリアムス共演の映画です。
長いこん睡から目覚めた男性と医者との人間としての触れ合いを
二大スターが熱演しています。

どの映画も心にとても残っていて、何度観ても感動しています。
参考になれば幸いです。

  • 回答者:こう (質問から50分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グリーンマイルドは何度も感動しました
本当にいい映画です
マイ・フレンド フォーエバー映画をじっくり見るように成ったのは
この映画が切っ掛けのように思います
レナードの朝はまだ見ていないので見てみたいです。
いい映画教えて下さりありがとうございました

感動する映画は、観る人の世代によって違ってくると思うのですが・・・

私は「マディソン郡の橋」でボロボロ泣きました。。。。

40代主婦、ちょっぴり切ない恋の経験あり、死ぬまで一途な愛を貫けたらいいな・・・

  • 回答者:暑姫 (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マディソン郡の橋 原作を読んでからみました
本の中のイメージとは多少違う俳優さんでしたが
本当にボロボロと泣いていました。とても感動しました
いい映画ですよね
教えて下さりありがとうございました

ゴースト

愛と青春の旅立ち

  • 回答者:水野雨郎 (質問から19分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴースト 本当に泣けました
淋しい気持ちと柔らかな心の思いを打ち明けられて
羨ましい愛で素晴らしい映画です。
ご返答下さりありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る