すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

お腹の右横、ウエストのすぐ下辺りに
時々痛みがあります。
便秘気味なので、自分ではそれが原因かなと思っています。

同じような症状の方はいますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-17 12:37:39
  • 1

私は卵巣が腫れて痛くなります。
便秘をすると腸で押されるので、尚更です。
超音波ですぐにわかりますから、女性なら婦人科検診を受けられる事をおススメします。

また、念のために、痛いときにいらして血液検査を受けられると、
炎症などの有無がすぐにわかります(白血球の量で)
おなかの痛みは難しい病気が隠れている事もあるので、
いずれにしても総合病院を受診されると良いと思いますよ。

  • 回答者:抗生剤で痛みは止まります (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もたまにあります。
私は左側のウエスト下です。
盲腸は取ってあるので盲腸炎ではないです。
たまにです。
ずっと痛いのではなく突然「痛い~」と押える感じです。
これって何なのか?と思うのですが毎日ではないので忘れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もたまに脇腹の下辺りが痛むことがあります。
いつも右側だけなんです。
大腸内視鏡も受けましたが異常は見当たりませんでした。
便秘もありますが精神的な面もあるのかなって思ったり・・
もう一つ心配なのが子宮から来ているのかなというのもあります。
検査を受けなきゃなって思っているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も調べているうちに卵巣の病気の可能性も
ありそうだと思っています。

私は左側ですが、ちょうど同じような位置で
ときどきその辺りが痛い時があります。
そして、その場所は確かに手触りも堅く
なにか詰まっているような感じがあります。

私は便秘というわけではないのですが、たまにそんな症状がでます。

以前にその状態の時に、病院で先生に触診されて
やはりそこが詰まっているようなので、痛くないか
と聞かれたことがあります。

さらに、大腸検査でその部分が細い(狭い)こともわかりました。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る