質問

終了

iPodShuffleをつかっています。以前自分のパソコンで曲をいれたのですが 今インターネットをつないでおらず先日友人のパソコンから入れるとあとから聞いてみるとなにも入っていませんでした。今度また友人のパソコンを使うのですがどのように操作したら良いのでしょうか

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-03-17 14:30:11
  • 0

並び替え:

IPODは勝手に同期をするので…Pod野郎を使うといいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

これは私もなってしまったことがあるのですが・・・

I podをパソコンにつないだら、そのパソコンにあるI Tunesの曲が自動的に同期されるんです。お友達のパソコンにつないだときも同じです。
なので、今まで自分のI podに入っていた曲は自分のパソコンで同期していたから入っていたので、お友達のパソコンから同期したら、 お友達のパソコンの曲がI podにはいってしまうんです。。。

ですから、自分のパソコンから曲を入れればまた曲が復活(?)してると思います。
そのときにはお友達のパソコンから入れた曲は消えてしまいますが・・・。

説明が下手ですみません・・・泣
わからない部分は補足で言っていただけると幸いです。。。

• 回答者:若葉 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

文章があ!
もう少し整理して書きましょうね。もしかしてこういうことかな。
1.パソコンはあるが今インターネットに繋いでいない。(iPodには関係ない)
2.友達のPCにiPodを接続してみたら空になっちゃった。
3.今度友達のPCにiPodを接続して楽曲をいれるにはどうしたらいいのか。
友達のPCにiTunesが入っていて、そこに楽曲がインストールされていなければiPodはPCと連動しますから初期状態に戻ります。これは覚えておきましょう。
現在持っているiPodの楽曲を友達のPCに入れ込むには「Pod野郎」などのソフトを使ってiTunesのフォルダに楽曲を読み込むことが必要です。できるかな?

「Pod野郎」
http://buin2gou.com/ipod/ipodman_down.html

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る