すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ローカルディスクに入れてあったiTunesのデータが消えてしまいました・・・
バックアップもとっていませんでした・・・

友人からipodから曲を引っ張ることができた気が・・・とか言われたんですけど、一旦消えてしまったiTunesを復活させる方法ありますか?

よろしくお願いします。

  • 質問者:やんがす
  • 質問日時:2008-11-20 15:26:58
  • 0

並び替え:

ないです。
あるとしたら、データ復活ソフトを利用して、ituneのデータを取り出す方法ですね。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

Pod野郎などのツールでiPod内の音楽データを吸い出すことができます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは本当に実態が消えたのかどうかですね。

通常は、
C:\Documents and Settings\<ユーザ名>\My Documents\My Music\iTunes
以下にありますから、その設定が消える前と消えた後で違っていないか。

もし思い当たらないとしても、念のために心当たりのありそうなフォルダを「.mp3」のキーワードで検索してみることが必要なのではないでしょうか?

それでも無くて「どうしても復活させたい」ということであれば、消失したローカルディスクの使用や書き込みを即刻中止して、出来れば取り外して別のパソコンへ接続し、ファイル復活ソフトで修復を試みることになるのではないでしょうか。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「iPod転送」を使うか、pod野郎を使うかですね。http://dl.rakuten.co.jp/prod/800345419.html

あとは、「iPodの曲をiTunesにコピー・転送する」でウエブ検索してみてください。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

Windows使ってるなら、Podやろうというフリーソフトがあります。
それで、iPodからPCにデータを戻すことが出来ます。

http://buin2gou.com/ipod/

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る