すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党の政策は、金を使うことばかり、しかもムダに使っている気がしませんか?
マニフェストを守らないのに、へんなところで固執していませんか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-18 05:38:45
  • 1

並び替え:

確かにお金の使い方がおかしいですね
その割に変なところを削減したりと苦しい政策のせいで首をしまているようですね

この回答の満足度
  

確かにそう思います。

もっとまともな政策に使ってほしいです。

  • 回答者:れん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

金の使い方を知らないボンボンみたいな政党だね。どうしようもない。

この回答の満足度
  

政権与党は、次の選挙に向けて人気取りの政策しか取れないんです。これはかつて自民党がそうしてきたように、同じなんです。違うようになるのではないかと国民が錯覚して先の選挙で投票した結果です。まして連立して政権運営をしていればなおのことです。そのことは結局将来我々の子どもや孫にまでも付けを回すことになります。そして先にあるのは増税しかないんです。

この回答の満足度
  

いやホントに、この狂った与党を歯止めする方法は無いのでしょうか。
嘘つき、金権まみれ、無能、呆れるばかり。

早く解散して欲しい。

  • 回答者:狂った与党 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうでもないでしょう。
自民党がやってきた事に比べたら序の口ですよ。
固執しているのは、自民党に税金が回らないように画策していることかなぁ。
企業に自民党に献金しても得にならない事を分かってもらわないと、いきなりマニュフェストを強行すると反発が大きいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙前に何か実績を作ることに固執しすぎです。
子供手当てや高校無料化、高速道路無料は要りません。
景気対策や雇用対策の方が優先課題です。

  • 回答者:景気対策を優先せよ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

民主党の国壊議員の目的は、一刻も早く国家財政を破綻させ、日本を崩壊させることだと思う。それが、スポンサーの要望らしい。

この回答の満足度
  

自民党が壊しすぎたので数年は仕方ないかと思います。

  • 回答者:f (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マニフェストにない他党の意見ばかり先に決めて
郵政の見直し新しい天下り先を作る無駄遣い、銀行が借金の猶予を与える政策倒産したらまた税金
普天間にしても結局やり直しで無駄遣いアメリカに賠償請求されたらまた税金
無駄を省くとみんなの前で事業仕分けし裏で同じ額ぐらいの箇所付け
彼等の言う無駄って自民党の息のかかった事業?自分たちを支持する団体に新しいしかも公表せず箇所付け
結局前より悪くなっているメチャクチャにしただけ
目玉政策は財源をあきらかにせず
仲間割れしてきたしやはり小沢をはずさなければ
自民党よりたちが悪いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

思ったとおり、現実感覚のない間違った理念に凝り固まった困った人々です。
彼らに真の意味での理性や知性はありません。

早く辞めて欲しいものです。

この回答の満足度
  

しわ寄せは国民にきますよ。共産党で荒治療です。

  • 回答者:お; (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

少なからず経済効果を期待できる税支出であればいいのですが、明らかに冷静さを失っている使い方ですね。
子供手当ては、その際たるものでしょう。
これで国民の支持を得たいのでしょうが、結果は全く逆になると思いますよ。
日本に居ない外国人の子供に税金を使うなんて、考えられない。
血迷っているとしか思えないですね。

  • 回答者:あきれ返るわ (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ほんとに無駄なことに使いすぎです。
こんなことをしていたら借金が膨らむばかりです。
選挙前のばら撒きとしか思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そう思います。
選挙前なので、そういうところをきっちりとしたいのでしょうね。
本当無駄ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

選挙前だからですよ。政治家はみんなそんなもん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか不安になってきましたね。
金疑惑が多すぎて腹黒い政治家ばかりで皆辞任してほしいです。
人の税金をむさぼってひどいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ムダと言うより最早狂気の沙汰です。
金で苦労したことがことがないから、どこかから沸いて出てくるとでも思ってるんでしょうか。

この回答の満足度
  

本当にばら撒きですね。
高速もどんどん造るみたいですし。
終わってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

将来の日本の姿を国民に示せないですね。

このまま国債を増発して行けば、すぐ近い将来に禍根を残します。

  • 回答者:ロック (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね
民主党は仕分けで金が余ると甘い予測をしていると思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

はいそんな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
変に固執してると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。

意味のわからないことに、湯水のように使っていますね。

特に子供手当。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

使いすぎだと思いますね~・・。
財政をどう思っているのかな・・?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思います

家計をやりくりしている主婦でもわかるのに・・・
高校無償化や子供手当て、来年度はどうなるやら

お金を使うことも大事だけど完全に的が外れてます

マニフェストを守らないと、野党は「辞任」だの何だのガヤガヤ言うけど、本当に国民の「お暮らし」を考えているならマニフェストを破棄しても私は文句を言いません

  • 回答者:papa15 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おっしゃるとおりです。
財源も考えずに。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう思います。
子ども手当に必死になりすぎて
本当に大事なところにお金がまわらないということになってます。
国民もなんども騙されないでしょうから参院選は惨敗でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無駄使いしてるとしか思えません。
子供手当なんて廃止しろ!って思います。
どうせマニフェスト守らないなら子供手当だってなかったことにしろって!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未来の人たちに借金の肩代わりをさせて酷いです。
だんだん正体を現してきましたね、支持率落ちるのは当然。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民党政権の不足部分の是正の方向は正しかったと思いますが、やや拙速に過ぎたのではないでしょうか。

政権交代が出来たのですから、もう少しじっくりと検討して、新しい政策を実施すべきだったのでしょう。

ある程度金を使わないと国民は納得しない筈ですが、余りマニフェストに固執しないで、景気、税収、国際経済等々の動きに即した修正も必要だと思っています。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄というか 一部の方たちに有利に働きながら
広く増税や負担をかけていっている気がします

高速道路など実質 負担増えそうですから

結局は第二自民党なんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

子ども手当てなど無駄の見本のようなものです。どうせバカ親の飲み食いの使われてしまうのかと思うと残念です。そのお金で、自殺するような人を食い止められないものでしょうか。

  • 回答者:リリック (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

無駄ですね。
一番の課題である、景気回復や失業率の改善などにつながるとは思えないものばかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

超ムダ使いだと思います。
優先順位間違えすぎです。
こんなに保護を必要としている人が多い国だっていうのに
年収制限なし(←これが許せん!)の子供手当だとか・・・・
無駄使いしてんじゃねえってかんじ・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自己保身の国会議員のための、選挙用のばら撒きで、無駄ですね。
日本の将来ビジョンを示さないで、目先の事に、莫大な税金を使って、
この無駄な借金の付けは、国民に対して消費税で回収するのでしょうかね・・・。
今の政治を見ていると、腹が立ってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

無駄が多いですね。
マニフェストを守るために必死です。
本末転倒です。
事業仕分けのようにもっと考えるべきです。

  • 回答者:危機 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにムダい使っています。

日本にいる外国人の子どもにも、外国に住む日本人の子どもにも子ども手当を一律に払うのはやりすぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  

無駄なんですけど彼らには無駄ではないようです。
目的が中国と韓国にお金を流す事であれば彼らにとっては無駄ではないです。

驚愕!子ども手当、出稼ぎ外国人が母国に50人子供いても支給
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20100310/plt1003101648003-n2.htm

非常に合理的で庶民受けする法案。通っちゃいましたね。
計算でもした様に緻密な政策です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る