すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

白熱電球は日本国内で生産されなくなりますが、皆様のお家は白熱をやめて、LEDにしますか。
我が家はさほどの点灯時間ではないので交換するつもりは全くありません。

  • 質問者:春が待ち遠しいです。
  • 質問日時:2010-03-18 06:50:40
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

アジアの製品が流れてくるから大丈夫でしょう。
へんな情報に惑わされて買い急ぐ必要もないと思います。

並び替え:

買えなくなったら交換するしかないですね。
それまでは交換しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熱灯が売られてなかったらかえると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いので、まだ交換する気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熱電球がどこの店にも置いていなかったら仕方なくLEDにします。

LEDは高すぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

階段の照明を60Wから40Wに替えました。
蛍光タイプだと、つき始めが暗くて、使い物になりません。特に寒い冬は。
LEDは、値段が高すぎます。1200円ぐらいなら買ってもいいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店で白熱電球が買えなくなるか、LEDの方が安くなるまでLEDに交換しません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市場から完全に無くなれば代替品にします
 大手メーカーが撤退しましたが、完全に無くなるまでには時間が掛かります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なくなってしまったらどうしようもないので
検討はすると思いますが今すぐは考えていません。
何でも変わる時は抵抗がありますよね。もっと普及しだしたら抵抗なく
変えられるかもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LEDと消費電力とか考えるとコストは変わらないらしいですが、買うときにまだ高すぎます。今でも場所によって、蛍光灯の白熱球に模したものを使ってます。
CO2が8割くらいカットされるらしいので気にはなりますが、まだ様子をみます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

切れたらなるべくLEDに変えようと思っていますが、
探しても豆電球みたいなものと、白熱電球を蛍光のものに替えるのがせいぜいです。
蛍光灯と同じものが探しても30W40W用なんてお店に聞いても、
蛍光管だけでなく全面的に買い替えみたいな事を言われました。

今のまま蛍光灯だと思います。

LED自体が一般家庭で使えるようなしくみが確立していないような気がしています。
お安かったら是非換えたいとおもうのですが…もちろん今のが切れてからです。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現時点では買えることは考えていません。
今は一部を除いて電球形蛍光灯にしていますので白熱電球が無くなっても特に心配はしていません。ただ、洗面化粧台の照明は蛍光灯やLEDでは顔色がおかしな色に映るので対応できるものを開発して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今すぐ進んでは、しません。
切れてから、考えます。LED球はまだまだ開発途上と見ます。日を追う毎に明るく安くなると思います。

  • 回答者:昼行灯 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便所や洗面、そして天井がたかいのでLEDにしていきます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポットだけが明るいので天井が高いのは向かないかもしれません。

今のが切れたら検討しますが、まだ高いので蛍光灯にするかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は白熱電球を使っています。
そろそろLEDにと思いますがコストが掛かりすぎるので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は既に一昨年からすべて電球型蛍光灯に変更済みです。
価格も千円以下だったし長寿命なので元は取りました。
蛍光灯と同じくらいの価格にならないと変えるつもりはありません。
それも切れて交換する時ですね。
一晩中点けてる廊下とかは考えてもいいけど千円くらいになれば・・・

  • 回答者:まだ高すぎる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白熱電球を使用します。LEDは高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

LED、蛍光管型、白熱の混在です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ全て白熱電球を使っています。
今の時点でLEDに交換する予定はありません。
切れた時点で白熱電球が売ってなければ仕方ないのでLEDにします。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当面はいまのままです。
LEDの価格が下がると変えることも検討はしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、電球タイプの蛍光灯を使用してます。
価格も昔に比べて、かなり安くなってますね。
消費電力も、1/3~1/4ぐらいですから
暫らくは、これで十分です。

LEDは、暫らくは買わないでしょう。

  • 回答者:匿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家で白熱電球はトイレの電球くらいです。

使用頻度も多くないので、高価なLEDにするつもりは有りません。
市場在庫もなくなれば、蛍光灯(電球型)にするでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は 交換できそうなところは、蛍光灯式ランプに替えております。 13wぐらいのものです。 LED はかなり高そうなので、しばらく様子をみます。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、我が家は、白熱電球です。
今度切れた時に白熱電球がなければしかたなくLEDに変えます。
それまでに価格が下がることを期待してます。
エコポイントをつければいいのにと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコポイントは4月からつくらしいですが!!

まだ高いし・・・その気はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年前に、白熱をやめて、すべて蛍光灯にしました。LEDはまだ4000円強しますので、
価格が値下がりしたら、徐々に切り替えていきたいと思います。
LEDは寿命が長いのと、省電力なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7年前に、白熱をやめて、すべて蛍光灯にしました。LEDはまだ4000円強しますので、
価格が値下がりしたら、徐々に切り替えていきたいと思います。
LEDは寿命が長いのと、省電力なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る