すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

海外と日本で遠距離恋愛中のわたし。来月1年ぶりに彼に会うんですが、トモダチを連れていくというのです。
友達は初日本らしいので、自分が一緒じゃないとダメなんだとか言っています。もちろん、その友達も不安ですから慣れてる人と一緒の方がいいのは分かります。
しかも私に、多い方がいいから、君の友達も連れてきなよて言われました。
彼は仕事が忙しいから、2日間しか日本に来られません。
ひどいと思いませんか?

  • 質問者:すん
  • 質問日時:2010-03-18 19:42:34
  • 0

並び替え:

一年ぶりに彼女と会うのに、友達連れはちょっと酷いですよねぇ。。
二日のうちのどちらか一日はそのお友達に付き合うとして、せめて一日ぐらいは二人きりの時間を作って欲しいと彼氏にお願いしてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはひどいですね。。。

何気なく2人で合えるのを楽しみにしていたようなことを
伝えて少しでも2人きりの時間が作れるようにしてみたらどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年振りですもんね。ちょっとひどいです。
ただ彼も悪気があってそうしてるのではなく、
友達に質問者さんを紹介したいのかもしれないですね。
今月中に「2人きりで会いたい」と電話かメールで伝えてみてはいかがでしょう。
気持ちを伝えればずっとは無理でも、なるべく2人きりの時間を作ってくれると思いますよ。

この回答の満足度
  

ちょっとひどいね。1年ぶりだもんね。しかも2日間しか日本にいられないんだから二人でゆっくりしたいよね。せめて1日ぐらいは二人の時間がほしいとアピールしましょう。

この回答の満足度
  

ちょっとひどいですね。


せっかく会えるのに、

さみしいですが、

彼が言うのでは何も言えませんね。。。

私も我慢します。

  • 回答者:緒 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ん~
人によってはそういう人もいると思いますよ^^
友達が日本へいきたいとかいってて
初めてだったら
案内しなきゃって感情になると思いますよ^^

でも、せっかく会えるときなのに。。。
しかも2日間なのに・・・
って思う気持ちもわかります!

ちょっとだけでも自分のために時間をつくってもらうようにしましょう♪

  • 回答者:koko (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

交際の密度にもよるが、同じ男として分かるような気がする!男は結局友情に弱いもんね・・・・  ごめんちゃい

  • 回答者:あかべー (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは酷いですね。
遠距離で久々に会えると言うのに、、、。
2人きりでゆっくり会いたかったですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私ならそれはひどいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにひどいですが、彼氏さんの気持ちも分からなくもないですね・・・。
友人から自分の詳しい地域へ旅行に行くという話を聞き、
しかも一緒に行くとなると大概の男性は優先的に一肌脱いでしまうと思います。
男の面子的な意識で、つい優先順位を忘れてしまうんですよね。
ただ、おいくつか分かりませんが大人の男ならその辺はわきまえるべきかと。

すんさんにも友達を連れてきてくれというのは、
ご友人とすんさんの双方に対する気遣いかと。
ご友人とすんさんの友達がそこそこ気が合ってくれれば、
ご友人にはカップルの邪魔をしているという気兼ねをさせずに済みますし、
ご自身もご友人ばかりに気を遣わず多少はすんさんと話ができますからね。

とりあえず2日あるということなので、
1日(せめて午後からの半日)は自分に割り当てて貰うべきでしょう。
その代わりに、ご友人の方に会う際は精一杯接待してあげて下さい。
一緒に連れて行くお友達の人選も、話し好きでノリの良い人を。

彼氏さんも全く引けを感じていないわけではないと思うので、
機嫌を損ねるかもしれないところで逆に尽くして貰えれば、
格段ありがたみが分かるってもんです。
逆にあからさまに不機嫌な態度を取れば、
彼女との再開が台無しになった上に男の面子も潰され、
最終的には逆切れされるのはほぼ確実でしょう。

ただし、その交換条件すら拒否するとなると僕なら愛情を疑いますね。
愛情より男の面子を優先するタイプの男性って、正直男から見ても面倒ですよ。
知り合いに何人か居ますが、結婚したら家庭の優先順位を再下位に置くタイプです。

他人事だから言えますが、もしこっちの要望を一つものんでくれないようなら、
彼氏さんが帰った後は次の彼氏候補を探した方が良いかもですね。
浮気はもちろんNGですが、気晴らしに他の男性とデートの一つくらいすると良いですよ。
遠距離恋愛のジレンマから少しは開放されますし、
離れていてもそういった雰囲気の変化は彼氏さんにも伝わります。
すんさが以前ほど自分にご執心じゃないと思えば、以後は態度も改まるでしょう。

  • 回答者:ausgc (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

てれてるんじゃないですか

そのあと二人で会えばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう場合もあると思います。
2人の時間も作ってもらいましょう。

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひどいですが・・・
まあ、仕方ないですね。

会えるだけでも有難いと思いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お気持ちお察しします。

しかし、彼と会う前からその事実だけで
「ひどい」と思うのは少し早計かと。
彼なりの何か計画があるのかもしれません。
彼がそういう事を考えるタイプなのか
どうか分からないですが…。

状況だけ考えたら怒り心頭ごもっともですが
まずは彼と一年振りに元気に会えることを
楽しみに、来月を迎えましょう♪一年振りの
再会なのに険悪なムードじゃ切ないですし;;

この回答の満足度
  

あ~それは解ります!
何で連れてくるの?って思いますね。
そんな短い滞在期間なのにそれはないよ~!って私も怒ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね~
気持ちは分かります~
でも少しでも楽しい時間を多く過ごせたらいいですね。
友達を連れてって
友達と向こうの友達を仲良くさせといて
少しだけ自分たちの時間も作ってもらったら?
でも二人だけの時間ももちろん作ってくれると思うよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたの立場からだとひどいと思いますが
彼の立場に立ってみると、彼の気持ちもわからなくはないです。
まあずっと友達がいるわけでも無いでしょうから
その分彼にサービスしてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は外国の方なのでしょうか?
どのくらい付き合って遠距離になったのかわかりませんが、
彼はあなたのことを、本当に彼女と思っているのかも疑問ですね。

彼が外国の方なら「日本の彼女」という考え方かもしれません。

1年ぶりに会って、二日しかいられないなら
普通は48時間彼女と一緒に過ごしたいと思うのが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  

あなたとしては悔しいでしょうね。お察ししますが、
交友関係が充実している、彼氏さんだという印象を持ちましたよ。
あなたのことも友達に紹介したいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る