すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 宿泊施設

質問

終了

ホテルの水について

ホテルの部屋の洗面所の水は飲めますか?
備え付けのポット等の水が、時間が経ってしまって飲みたくないときに洗面所の水を汲んで使って大丈夫ですか。
そもそもポット等に入ってる水は、洗面所の水道水?
浄水器等を通した水やペットボトル等の水をわざわざ入れてくれているのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-18 23:37:39
  • 7

並び替え:

日本国内なら問題ないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内のホテルの水は飲めるとは思いますが、そのままでは飲みません。
いつも、ポットで沸かしてから飲みます。
海外のホテルでは、基本はミネラルウオーターです。

  • 回答者:kfuji (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます
市水なので、oKです
他の水、工水等を使ってるところがあればNGですが、
事、ホテルに関しては、その点は大丈夫です
工事を間違ってたら判りません、、

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますよ。
ポットの水も同じ所から入れてます。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲みます。徳島県松茂町の水は臭くて飲めませんでした。
場所によりますね。ポットの水は洗浄機通していないと思います。
鳥取県の皆生温泉の旅館は、井戸の水を使っていました。自慢の水だそうで、美味しかったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

備え付けのポットのお湯がなくなったので
洗面所の水を入れて沸かして飲みましたが
何の問題もなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますし、そのように表示してます。
ポットの水は洗面ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はあまり気にせず飲みます。
日本国内なら。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めるとは思いますが、私は飲まないですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めます。
水道水なので、なんともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内のホテルは原則的に飲めます。
駄目な場合には「飲料不適(不可)」などの表示があります

海外の場合は原則飲めません、逆に「飲料可」の表示がある場合があります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国内のホテルなら、基本的に水道水なので飲めます。
古いホテルや僻地のホテルなどで万が一ダメな場合は「飲用不可」の表示がある筈です。
但しチェックイン後直ぐ使うなら、少し水を出しっぱなしにしてから使った方が安心です。
親切なホテルは、飲用にフィルターやイオン分解した水を配管して「飲用」としています。

問題はラブホテルです。
不適切な場所でもコストダウンの為地下水を汲み上げて使用している所がある
と聞いた事があります。
ココはお気をつけ下さい。

  • 回答者:日本は先ず安心! (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲める、飲めないで言えば飲めます。
飲めない水が洗面所から出てたら
顔を洗ったり歯磨きすら出来ないですしね(笑)

成分的に飲めるというだけだとは
思いますが。気分的にあまり進んで
飲もうとは思えないですよねf^^;

  • 回答者:ウォーター (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のなら問題ないです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のホテルは「飲めます」と表示があることが多いですね
それ以外はダメかもしれませんが安全だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めなくはないと思いますが、何日か空室だったりすると
少し痛んだ水が出るかもしれないので飲まない方がいいかもしれません。
飲むにしても、しばらく出しっぱなしなどにしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや飲まないです。
たまに飲み水用の蛇口がある場合はそれを使いますが私はフロントに電話します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る