すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

桜の名所日本一 をアピール紹介してください。

  • 質問者:桜子ちゃん
  • 質問日時:2010-03-19 00:35:46
  • 0

並び替え:

大阪の造幣局の桜ではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

岡山県津山市にある津山城址の鶴山公園です。沢山の桜が美しいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

尾道「千光寺公園」
 尾道水道を眺めながら「お花見」
 http://www.mapple.net/sp_sakura/details.asp?NEWSID=65341

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本一の桜と言えば…
青森県弘前市の
弘前城の桜は素晴らしいです!
http://www.city.hirosaki.aomori.jp/kanko/matsuri/haru1.html

この弘前城、
全国でも12か所しかない
江戸時代以前に建築された天守閣が
今でも現存しているお城なんですよ。
その歴史ある天守閣と繚乱に咲き誇る桜、
本当に美しい眺めです。
夜桜はもっと美しいです!

  • 回答者:大学生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉野の桜は素晴らしいですね。
山全体がピンク色になるところは、見事だと思います。
上千本から奥千本まで長く楽しめます。
山桜はソメイヨシノとは違った風情があります。

  • 回答者:自然 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本三代桜と言われている。
山梨の山高神代桜です。
http://allabout.co.jp/gm/gc/23380/

樹齢二千年とも言われる桜の古木は、なんとも言えない迫力があります。
有名になりすぎて、桜の時期だけちょっと混むのが難点ですが。

近所には有名な桜並木や、わに塚の桜などもあります。
標高が違うので、開花が微妙にずれているから、一日で桜の咲き方の違いが楽しめますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が街 埼玉県はさいたま市の大宮にある
 大宮公園の桜です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

信州高遠城址公園

ピンク色の鮮やかな桜で、毎年観光客が沢山来ます。

是非皆さんもお出かけ下さい。
平日が込まなくて良いですよ。

http://takato-inacity.jp/cm3/

  • 回答者:コヒガンザクラ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白石川堤の一目千本桜です。

大河原町内を流れる白石川の堤には、隣の柴田町まで延長約8kmにわたる桜並木が続いていて、「一目千本桜」と呼ばれています。

約1200本の「桜のトンネル」のうち3分の1は樹齢80年を超えていて、桜の開花時期には、町内はもとより全国各地からの桜を楽しむ人々で賑わいます。

http://www02.jet.ne.jp/~kato0323/no1/no1.htm

http://www02.jet.ne.jp/~seto3104/

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城のかねみ公園です
総合公園で桜の木が1000本もあり
その姿は雄大です

いちばん家から近いので毎年通っています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る