すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

入院中の方にサスペンス小説は不謹慎か?

私の親戚で歳が近くて友達のように仲良くしている方がいるのですが。
彼女は、サスペンス要素のある小説を一時期読んでいました。
彼女が入院したので、お見舞いにサスペンス小説を持って行こうと思ったのですが。
入院中の患者にサスペンスやダークなお話は死を連想させたり、暗いきもちになるのではないかと、思い普通の雑誌にしようか悩んでいます。
でも、雑誌の趣向は分からないし、1ヶ月ほどの入院なのですぐに飽きてしまうのでは
と考えています。
ちなみに、彼女の病気は命に関わるとか、重度ではなく、もともと体が弱く持病が悪化して入院しています。
食べ物はNGです。
サスペンスを避けて他の読み物にしようと思ったのですが、何を選んでいいのかわかりません。
別のお見舞いも考えましたが、知識が乏しく気の利いた物も思い浮かびません。
やはり、サスペンスはよくありませかね?
もし、これをお見舞いにという提案がありましたら、是非アドバイスをお願いします。

  • 質問者:やま
  • 質問日時:2018-06-16 16:32:18
  • 0

並び替え:

問題ない。

小説=暗い印象を与えるものと考えるんやなくて、
小説=趣味として気を紛らわせるものと考えたほうがいい。

相手の欲しいもの が、一番喜ばれる。

  • 回答者:タミ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る