すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

「偏差値の低い私立の高校」というのは、どの程度のレベルでしょうか。
私の感覚では相当低いイメージなのですが、一般的にはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-19 23:38:55
  • 0

並び替え:

ここは色々な人たちが集う場所です。

偏差値の余り高くない学校を卒業した人も
今現在通っている人も見る場所です。

この様なことを何度も書かれるのは
余りにも配慮が足りないと思います。

学校の価値も人間の価値も偏差値等とは関係ありません。
こういう場所でも周りの人に配慮できることが
大切だと思います。

===補足===
きつい書き方になってしまって申し訳ありませんでした。
例の高校生かと思ったのです。
勘違いして、こちらこそ配慮が足りませんでした。

本当にごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投稿したのは初めてです。
配慮が足りなくですみませんでした。

「相当低い」というのが抽象的でわかりませんが、
偏差値でいえば、40以下で入れるのは、明らかに低いレベルとおもいます。
偏差値40以下とは、数学的には全体の15%以下といわれています。
100人の生徒がいると、85位以上の成績なら何とかなるレベルです。
具体的にどの高校の偏差値がうんぬんというのは、以下ランキングを参考に!

【偏差値ランキング】
http://momotaro.boy.jp/

  • 回答者:偏差値40あれば県立突破! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しくありがとうございます。
とある文武両道の女子高生が通っているらしいので、気になった次第です・・・^^;

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る