すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

偏差値30後半くらいの高校に通ってるんですけど、めっちゃ低いですか?制服で登校するときにこの頃、他の高校の人に恥ずかしくて見られたくないです。理由はバカなやつだと思われるのが嫌だからです!!偏差値38とかってどんくらい悪いですか?いま高1の男子です。

  • 質問者:そうた
  • 質問日時:2017-07-19 01:01:43
  • 0

並び替え:

参考までに、どこの試験かは忘れましたけど高校時代のクラスメイトが模試を白紙で出したところ、偏差値30ぐらいで帰ってきたそうです
まぁ高校は大学と違って高卒だけほしい人、つまり勉強したくない人の成績込みで算出されるのでその中で30台というのは相当低い値ですね 自分は取ったことが無いので正確には分かりかねますが、頭の良いチンパンジーとパズル勝負して負けるのではないかというレベルではないでしょうか

この回答の満足度
  

どのくらい低いか、なんて考えずに、たとえば、
『偏差値29の私が東大に合格した超独学勉強法』
『妄想娘、東大をめざす  偏差値48からの東大合格奮闘記』
『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』
などを読んで、知的水準・学力・成績を上げませんか。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る