すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

海外旅行ツアーで同じツアー客で非常識な人を体験した人に質問です.体験談を書いて貰えますか?

時間を守らない若い女性2人組に困ったことがありました。
夕方、ホテルについて荷物を置いたあと、夕食のためフロントに○時と
言われたのに、その2人だけ来ない。添乗員さんが部屋に連絡してもいないし、
おいていくわけにも行かずで、私たちはただただ、その2人を待つことに。
結局、ホテルの外から2人は帰ってきて、わずかな時間でホテル近辺を
散策していたらしいのですが、1度くらいはそんなに気にしなかったのですが・・・。
翌朝、出発の時間に、またその2人だけ来てない。
2度も続けてだったので、もう皆あきれてましたね。
海外のツアーは、あちこちの観光地を回るために、予定も決まっているわけだし、
時間は守ろうよと思いましたね。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、欧米では小さくなり、アジアでは見下す人がいました。
2、ホテルのフロアーで唾はく人がいました。
3、おばさんが、若い男がほしいとベルボーイにチップ上げていました。
         以上

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツアーの行動無視で他に行こうとした人です。
おかげで観光が1箇所いけなくなりました・・・

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

中国のツアー旅行で非常識な中年夫婦一組と一緒になりました。

中国ですから、食事は何時も10人くらいの丸テーブルでしたが、その夫婦は、同席の人達にお構いなく、自分たちの好きなものをいち早く好きなだけ食べてばかりいました。

他の人たちも気がついていたと思いますが、食べ物のことで争う気もないようで黙ってみていました。

私たち夫婦は、一緒のテーブルでは折角の旅行が不愉快になるので、その夫婦と同じテーブルにならないように早めに席に付くことで乗り切りました。

こんな大人はツアー旅行に参加する資格はないし、このような親に育てられた子供たちは、間違いなく非常識な感覚を持つことになるだろうと悲しくなりました。

• 回答者:あまのじゃく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

忘れもしない卒業旅行の時・・・場所はパリのホテル・・・
ルームメイトは人数の都合でたまたま同じツアーの知らない人です。

一緒のツアーの友人達と早めの朝食を済ませ、散歩をして部屋に戻りました。
私は朝風呂に入ろうとし、同室の人はこれから出掛けるとの事。

私が風呂に入っている時に音がして、その彼が出掛けた様です。
私は部屋で1人なのでホッとし、気持ち良くゆっくりお風呂に入りました。

バスルームのドアを開け部屋に戻ろうとすると・・・・・廊下へのドアが思いっきり開けっ放し
隙間が開いていたとか云う事で無く、大開放の部屋の中丸見え状態・・・
もしニューヨークなら、私は裸のまま殺されてしまったかも知れません。
運が悪ければパリだってどうなったか分かりません。

殺されないまでも、誰も居ないと思って裸のままバスルームを出たので
廊下を歩いていた人に私の全裸を見られてしまいました。

ルームメイトはツアーで顔を知った程度でしたが、私は勿論思いっきり怒りました。
本当にその時は、見られた事より不注意で危険な状態になっている事にゾッとしました。

更に腹が立つのは私の友人達です。
この件を話すと、ただウケて力一杯笑っているだけで全く心配してくれません。
(友人達は仕方が無いかな?!)

この回答の満足度

現地空港に着いてからトイレに行ってなかなか出てこないおばさんがいました。ホテルへの送迎バスが来ているのに、そのおばさんがトイレから戻ってこないために、同じツアーの人たちは皆空港で足止め状態。しばらくして戻ってきたおばさんはトイレでのんびりお化粧直しをしていたそうです。

ちなみにそのおばさんは私の母です。同行者の私は非常に恥ずかしい思いをしました。さすがに母のトイレでの行動までは見張れませんでした。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

シンガポールに行った時に空港で添乗員が待っているはずですが見当たらず
マイクロバスに皆乗って待っているのにカップルが先にホテルまでタクシーで
行ってしまったという事がありました。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度

ハワイに着陸寸前、おばさんたちが、下着姿になって夏服に着替えだしました。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ご主人が夜中にホテルから出ていってしまって行方不明になった人がいました。
夜一人で出て行っちゃったのよ!とみんなに嬉しそう(もしかしたら不安を隠していたのかもしれませんが)に話して回っていて、それでもツアーに一人で参加しようとしていた奥さんには驚きました。
結局警察に保護されていたようなんですが、このご夫婦は私たちより先に帰国しました。

• 回答者:旅人 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

飛行機でビールばんばん飲んで酔っ払ってだらしがなくて恥ずかしかった。

• 回答者:r (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

10年以上前にアメリカに格闘技の試合を見に行きました。
同じツアーの人がナイフを持ち歩いてて怖かったです。 移動のバスの中でナイフをいじってました。 ちょっとヤバイ人でした。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

やたらと声が大きい人が居て私たちもそうでしたし
他の観光客の人も迷惑顔をされていました。
静かな場所なのに・・・まさにKY丸出し。。。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何年か前にネパールにツアーで行きました。

同行者の一人が食事時に全員揃ったところで、いきなり祈祷を始めました。祭壇のような物を作り、訳の分からない呪文のような言葉を発してお祈りをしました。その人は新興宗教の教祖様だった事が後で分かりましたが、その時は一同あっけにとられて呆然としました。

話してみると決して悪い人ではなく、むしろ良い人なんですが、宗教の力は恐ろしいと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る