すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

ツアーで非常識な人を体験したした人に質問です。体験談を教えて貰えますか?

  • 質問者:ツアー
  • 質問日時:2010-07-20 18:11:58
  • 0

写真に妙なこだわりをもつ人がいて、
他に人がいれば手で追い払う、
自分がシャッターを押したいとき、
近くの人に荷物持ちをさせる。
すぐに性根がばれ、近寄らなくなりました。

旅行社関係およびホテルですが、
友人と延泊するから荷物を出さなかったのに、
部屋に勝手に入って空港まで持っていった!
たまたま、現地担当者の携帯番号をもらっていたので、
日本まで持って行かれなかったけど半日無駄にした!!
連絡の悪さ、わびのひとつないことでいまだに腹がたつ。
安いツアーはダメだ。

  • 回答者:クラブツー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

忘れもしない、卒業旅行でローマでの事です。
私のグループの人数が奇数でしたので、交代でグループ以外の人と同室になりました。
出掛けた後ホテルの部屋に帰ると・・・・・
何とベッドルームにロープが張られ洗濯物が干してありました。
「干すならバスルームにしろ~」 思い切り腹が立ちました。
さて、今度はパリです。
再び洗濯男と同室で嫌な予感・・・・・それは午後3時位の時・・・・・
午前中から友人達と出掛け、ホテルの部屋に戻ると洗濯男も部屋に居て
彼はこれから出掛けるとの事。
私が疲れを取ろうと風呂に入っている時、
「出掛けるネ!」と珍しく挨拶がありドアの開く音
その後、私は誰も居ないと思い、裸のままバスタオルで体を拭きながら風呂場から出ると
な・な・なんと、通路のドアが全開・・・開けっ放し・・・
もし通路に誰かが歩いていたら、、私は裸を見られてしまいますが
それよりココがニューヨークだったら、私は殺されていたかも知れません。
「ニューヨークで入浴中に日本人の死体発見!」などと
ダジャレを言っている場合ではありません。
パリだって危険です。
その時は、怒りが込み上げてきました。

或る旅行社勤務の大学時代の先輩が添乗を行っているツアーに誘われた時の事です。
確か韓国のソウルでした。
自由行動の日の夕方、先輩と食事に行こうとホテルのロビーで話していました。
するとツアーのお客さんが、「丁度イイところに居た!」・・・私はイヤな予感・・・
「実はネ・・今タクシーで戻って来たんだけどネ・・車の中に写真を忘れちゃった・・
大事な写真だから探してくれる?・・タクシー会社?・・車のナンバー?・・韓国語だもの
分かる訳無いデショ!・・でも添乗員さんなら探せるよね!・・無いと困るからきっとだよ!
見付けられなければオタクの会社は二度と使わないからネ!」
私はキレそうになり、「常識を考えろ!大事なものならキチンと持っていろ!
見付けられる訳無いだろ!」と言いそうになりましたが、
さすが私の性格を知っている先輩で、さり気なく私を押さえながら
「出来るだけの事はしてみます。」と応えていました。
勿論後で、添乗の仕事に非常識なお客様は付きものである事や
私が口を挟むべき事では無い事などを説教されましたが・・・・・

それ以来ツアーは止めて、個人旅行で海外に出掛けています。

  • 回答者:海外旅行は好きだけど・・・ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドホンで音楽を聞いてました。ものすごい音量で。それもスリープタイムに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

観光バスで足を前の手すりに乗せる人。
彼女と来ていた20代の男性でした。
はぁ???と思いました。
私は窓側だったのですが、通路側の友人の横には、
もろにその人の足が…。

ガラの悪い人だったので、文句言えず。
添乗員さんが「他のお客様の迷惑にならないような、乗車をお願いします。」とアナウンスしてくれたが、効き目なく。
若い女性の添乗員さんだったので、直接言ってというのはあまりに酷で。

その人の彼女が自分でなくて良かったです。
恥ずかしくていたたまれない。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人連れの70歳過ぎのおっさんらが騒ぎまくっていました。貸し切れと思いました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも時間に遅れる人がいましたね、それも半端ないんです。
大抵15分、ひどい時には1時間遅れてきました。
最終日その人だけ追い返されましたけど、2泊3日のツアーでした。
人の話を聞かない人でしたが、あれでよく日常生活を送れていると思っていました。
今でも不思議ちゃんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅刻ですね~
バスのツアーでしたがかなり遅れてバスに戻って来ました。
手には土産品がいっぱい
待っていた人達には一言の挨拶もなし。
まあどこにもしょうがない人と言うのはいるもんです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お財布を忘れた
東南アジアのリゾートで。さあショッピングもしたしこれから空港っていう車中で、財布がない!?わからないけどたぶんさっきのDUTY FREE…ということで全員で移動。無事ありましたしそれのおかげでなにかができなかったとかもなし、飛行機にも間に合いましたので笑い話ですが、ちょっとなんとかならないのかなと。

腹痛を隠した
中国のコアな地方旅行で。お茶(中国茶)ばっかり飲んでいたので、おなかがゆるくなったようですが、迷惑をかけると思ったのか本当にだめな状態になるまで隠した揚句、ちょっとあっちの方を見てくる…といったまましばし行方不明。結局、現地の人に身振り手振りでトイレを借りてすっきりした顔で戻ってきましたが、どっちにしろ迷惑なんだから早く言えよ、と思いました。

写真に妙なこだわり
自分が撮る写真、他の人に取ってもらう写真、妙なこだわりがあって画面を確認した後もう一回撮ってくれとか、念のため2回撮ってくれとか。気持ちはわかりますが、混みあっているとき、時間の迫っているときなど限度があります。

  • 回答者:ちーず (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな声ではなしたりしている人がいて
ガイドの方の話が聞えませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーロッパへ旅行した時、
集合時間に来ない人がいました。
毎回遅れてくる老夫婦いましたので、
みんな貴重な時間を損しましたね。
食事にしても遅いですし、メモを取らない人でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスツアーの時に高速のサービスエリアで出発時間になったので
出発し走っていたら1人足りないことが分かって、そのサービス
エリアに逆戻りしました。余計に1時間以上かかりました。

添乗員が人数を確認せず出発してしましました。
その人はグループで参加していたんですが、その人がいないこと
をグループの人が気付くのが遅れました。

そのせいで予定より時間がかかり終電に間に合いませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで現地でツアーに申し込んで、いろんな国の人がいて
何人かわからない東洋人のカップルが何度言われても時間守らない。
それでニヤニヤしてごまかそうとする。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカのツアーで、ナイフを持ってる日本人がいっしょでした。
移動のバスの中で、いじってました。 怖かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスツアーに参加しました。
その中のずっとお酒を飲んでいて匂うし騒がしいし
みんな迷惑そうにしていました。
それを気付いていないのは本人達のみでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホノルル便にて
老人の団体が、到着直前に機内で下着姿になって着替えをしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る