すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

テレビの購入を考えています
ここ数年でテレビを購入された方

①どこに置いていますか?
②どちらで購入されましたか?
③買ってよかったことと悪かったことを教えてください

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-03-20 12:39:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

一ヶ月ほどネットに繋ぐことができなかったため
沢山の方々に回答していただいたにもかかわらず評価が出来ず
大変ご迷惑をおかけいたしました

今回は拍手にて評価しております

本日より再開いたしましたので
回答でのご協力よろしくお願いいたします

並び替え:

①リビング
②ヨドバシ
③ブラウン管のほうがすきですね。

  • 回答者:jy (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

①リビングです。
②ヤマダ電機です。
(ジョーシン・K'sと比較しました。設置費+引取費などトータルで一番安かったので)

☆良かった事
 ブラウン管→液晶で、消費電力が格段に下がった事です。
★悪かった事
 買った後に価格が下がった事です。
突然故障して仕方なく買いましたが、できる事なら地デジ化ギリギリまで待ちたかったです。他には、スポーツ観戦で、画像はTV+音声はラジオが時間差放送になってしまい実質できなくなった事です。地デジラジオになればできるのかな?
※今月末でエコポイントの基準が見直されるらしいので、除外されてしまう規格が欲しいのであれば月末迄に買った方が良いみたいです。

  • 回答者:地デジカ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①リビングです
②デオデオ
③薄型なので部屋が広くなった。
 悪かったことは、特にないです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.居間においています。
2.ビックカメラ
3.地デジ対応のテレビに買い換えました。
良かったのは画質がよく、今までのものよりも大きいテレビを買ったので迫力が違いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 リビング
2 ヤマダ電気
3 買ってよかったことは地デジが見られるようになったこと
  悪かったことは買った後にずいぶんテレビが安くなったこと

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①自室
②ヨドバシカメラ
③テレビが薄くなってサイズも大きくなり満足です。有名メーカーではないので、ブルーレイレコーダとかとのリンク機能が使えないのがちょっと不満です。

  • 回答者:親指 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.リビングと子供部屋に2つです。
2.1台はジョーシンで他の2台はヤマダ電機
3.買ってよかったです
 悪かった事と言えば50インチですが53インチくらいでもよかったかと思ってます。
 映画の字幕が観にくいので

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①自分の部屋
②ヤマダ電機
③置くスペースが狭くて済むし、音も画面もきれいです。悪いことはないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.リビング
2.デオデオ
3.電気代が安い、画面がきれい、音がいい
  悪かったことはない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①リビングとマイルームです。
②ヤマダです。
③3Dが出るのでちょっと1台は遅らせたほうが良かったかな。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①リビングです
②家電量販店です
③薄型になったので、スペースが少なくて済みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.リビングです。
2.ノジマ電機で買いました。
3.よかったのは大きくって見やすいことで、悪かったのは価格が予算オーバーしたことくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①リビングに置いています。
②ジョーシンで買いました。
③地デジだしフルビジョンのキレイな画質で見れるし
 画面も大きくなったし、良かったと思っているので
 悪かったことは特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 リビング

2 ヨドバシ

3 良かったことは、地デジで画像がとてもキレイなこと。
  悪いことは、とくにありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.リビング
2.町の電気屋(親戚なので仕方なく・・)
3.良かったのはバックライトがLEDなので電気代が安くなる。悪かったのは町の電気屋なので定価で購入・・高い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①自分の部屋です。
②マツヤデンキです。
③良い点は画像がきれいです。
  悪い点はテレビのリモコンのボタンが多く分かり辛い、購入した時価格が高かったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①リビングに置いてます。
②ヤマダ電器で買いました。
③地デジTVを買って良かったことは、
 画面が綺麗で、ブルーレイで録画・再生しても綺麗、省エネになっている、
 エコポイントが利用できた、などです。
悪かったことは、
 昨年5月に買ったのですが、同型タイプが、153000円だったのが、今月チラシを見ましたら9 9800円で超目玉で出ていました。値下がりが激しく、損をしたような気になりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

① リビングに置いています

② ジャパネット高田で買いました。

③ 一昨年の10月に42型の東芝レグザを購入しました。
  ハードディスク内蔵なので録画が簡単にできるのが気に入っています。
  以前のビデオテープの時はビデオの残量を気にしたり
  デッキが不調でちゃんと録画出来ていない事が何度かあったので
  そのストレスがなくなったのが良かったです。
  録画も再生もとても簡単にできるのでとても便利になりました。

  悪かった事は特にありません。

  • 回答者:招き猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①居室
②家電量販店
③地デジで画面がきれいになったのがいい点です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

① 自分の部屋です。

② ヨドバシカメラです。

③ 良い点 : テレビで番組表が見れる。
         試聴予約が出来るので、その時間になったら勝手にテレビが点く。
         天気予報、ニュースが好きな時に見れる。
         番組情報などで出演している芸能人の名前が分かる。 
         テレビが薄いので置き場所に困らない。 

 悪い点 :  特に無し。


http://www.jvc-victor.co.jp/tv/size_idx.html

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①リビング
②ミドリ電化で近くのモールにできた新築セールで15年以上の古いTVが故障したため
③画像がきれいで特にハイビジョン放送の精細さは満足で、地域情報なども簡単に見られて便利です。悪かったことは特にありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①リビングです
②ジョーシンアウトレットです
③地デジはきれいでいいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

①リビング用に購入しました。
②エイデンで買いました。
③やはり映像が綺麗で、省エネなのでいいです。
ですが、たまに映像が固まることがあるのがデメリットです。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  

① リビング
② ヤマダ電機
③ 良い点・・・画質がきれい、録画の設定がすぐにできる、
         BS・ CTVが見られるようになった。
         お友達が遊びに来ても恥ずかしくない。
         (以前のテレビが古すぎた)
   悪い点・・・電源を入れてから画像が映るまでに少し時間がかかる。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

①居間に置いてます。
②ヤマダ電器で買いました。
③地デジは綺麗ですね。
  後はレコーダーを買わなければ・・・
  ハイビジョンで録画しなければ。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.リビングです。
2.町の家電屋さん。大きな買い物はいつもここにします。
 先日、ガス給湯器が壊れ、エコ給湯にすると云ったら、その日に一時使用の代品もって来て呉ました。
3.録画の番組表が出て、録画しやすいこと。画像が綺麗。悪かったことは財布が軽くなった事くらいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1、居間。
2、さくらや。
3、もう少し小さくてもよかった。

  • 回答者:f (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  

① リビングです。
② ベスト電器です。
③ 地元の電気屋さんなので、値段の割り引きはありませんでした。
  ただし、故障時のメンテナンスは無料なので、地元の電気屋さんで買いました。

  • 回答者:よしお (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

① リビングに置いています

② ジョーシン電気です

③ 故障したので購入に至りました 高画質なので大満足です。
悪かったと思うところは、他と比べたらちょっと値段が高かったことです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る