すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

1円切手や3円切手は今でも普通に郵便局で買えるのにオークションなどでまったく同じタイプのものを売っているのはなぜですか。

• 質問者:miga
  • 質問日時:2010-03-20 17:48:39
  • 0

普通に売れているのを知らずにオークションに出しているか、1円や3円切手も何度かデザインが変わってきているので、古いデザインのものかもしれませんね。

ほとんどプレミアム価格は付かないので、売買成立は皆無だと思いますが・・・
普通のコレクターは安心できる業者やコレクター仲間との交換などをすると思います。
コンディションなどが関係しますので、よく判らない所からは買わないでしょう。

• 回答者:匿名です (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

プレミアの有り無しみたいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、マニアにしかわからないような、プリントミスとか色合いがおかしいものとかがあります。値が上がるんですよね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

簡単に言うと、「プレミア」「限定」と言った感じだと思います。

郵便局ではもう買えないけど...販売数が少なく貴重な切手はオークションで売れるからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

古いものだとプレミアが付きますが、今現行の1円切手を大量に持っている人っていないでしょう。
チケットショップで売られているのも50円・60円それ以上が主流です。
業者が売って利益になる金額でもありませんし、取り扱いがないのでしょう。

• 回答者:匿 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

1円や3円切手もデザインが変わっているので、
オークションはおそらく古いデザインだと思われます。
お店では売れないので、切手収集家が買うかもしれないということで出品したのでしょう。
たぶん売れないと思いますけどね。

• 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

プレミアがついて、高値が付いた切手です。

• 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

コレクターがもう手に入らない旧タイプを欲しがるからだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る