すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

切手を安く買える方法を教えてください。

  • 質問者:tyyu
  • 質問日時:2009-10-16 15:44:03
  • 0

金券ショップが安いですね。

それと、計算して必要な金額に対して最大の利益になるように購入してください。
例えば、簡易書留 300円の必要経費の時

金券ショップ 80円切手→78円
         50円切手→49円

ケース①
80円切手を78円で3枚 240円→234円
50円切手を49円で1枚 50円→49円
                 290円→283円
残り10円分は、郵便局で購入 300円かかるのが、293.円ですむ

ケース②
50円切手を49円で6枚 300円→294円 かかり、ケース①より1円損

このように、自分が必要な経費に対して利益が最大になるように購入してください。

健闘をお祈りしております。

  • 回答者:ピグモ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はがきと切手をまとめて購入するならば、金券ショップが安いです。
お店によって、相場は変わります。安いお店を探してください。
たいてい50円切手ならば、1円くらいは安いです。

  • 回答者:くにや (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップで安く売っています。
ある程度まとめて買うのならネット販売もしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイラーの方なら、
サークルKにてEdyで買うのも手です。

クレカのチャージポイントやEdy利用ポイントがもらえます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップなら安く買えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップですね。
10枚とか100枚とか纏め買いすると割安です。
あと、記念切手も安いです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップしか思いつきません。

  • 回答者:金券バイヤー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップだと安く買えます。
年賀はがきも金券ショップで買います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップなら、少しですが安く手に入れることができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、必要なとき、必要な数だけ、ファミマTカードを利用して
ファミリーマートで購入しています。
ファミマTカードを使用した場合、来店ポイント1P(=1円)だけしかつきませんが
チリも積もればの心意気で、面倒腐らず実行しています。

大抵は、買うと同時に封筒に張り、直ぐに投函しています。

  • 回答者:Tカード大好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップに行けば安く買えます。
また、金券ショップでも、質の悪い切手を普通の切手より安く売ってる所も有ります。
質の悪い切手とは・・・・・くちゃくちゃになってるとか、一寸汚れがあるとか、一寸ちぎれてるとかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップを利用するのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は金券ショップで買います。
種類によって値引率が異なるようですが
80円の記念切手などは10枚単位で販売。
約1割引でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップかネットオークションです。

大量のまとめ買いだとオークションのほうが送料を入れても安くなります。
ヤフオクならたくさん出ていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップしか思いつかない~
私は年賀状の失敗したやつなんかを
交換してもらってたくさんあるので
それでかなり助かっていますね♪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップです!!

数円しか安くなっていませんが・・・

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップじゃないでしょうか?
2円程度ですが、懸賞に沢山応募したりするなら助かりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップで買うと若干安い(2円くらい)です。
私もオークションで落札された商品の発送などに利用しています。金額が張ると馬鹿には出来ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップが一番ですが、ショップによって値段が違うので、要注意です
どこのショップが一番安いかチェックして下さいね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップで50円切手が48円で売っていますよ。
私もよく利用します。
他にも期限間近の遊園地券など半額以下で買えることもあるのでちょくちょく金券ショップは覗いてみるといいですよ。

  • 回答者:ぷっちんぷりん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップだと、切手が数パーセント割り引いた値段で買えますよ。

急ぎでなければ、ネットオークションにてウオッチしてお得なものを購入。

あとは、、年賀状や普段の書き損じ葉書をお持ちでしたら
手数料(1枚につき5円)かかりますが、
50円切手(または好きな組み合わせで50円分の切手)と交換できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップには売っている事が多いですね。

場所にも寄りますが、リサイクルセンターの
ショーケースに販売されているのを見た事があります。
買い取りなどしているお店でした。

  • 回答者:らんらん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップなら少しですが安いです。いつも買うのですが
私の近くでは50円は48円で80円で78円が平均です。
たまに、記念切手などが安く、50円が45円で80円が75円だった時が
ありました。10枚から販売ですけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップが一番お得感がありますね。

額面だけで判断しますので・・・

  • 回答者:すたんぷ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションだと、金券ショップや専門の業者よりも幾分安いです。
記念切手か普通切手か、発行年や絵柄、出品数と入札数にもよりますが、
額面の89~80%ほどから買うことができます。
一度の購入額が多いほど、額面に対する割引率はより高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケットショップ、金券ショップで
若干安く買えます、若干です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップにたまに大量に安価でおいてあるときがありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップ

5%程度安くだとか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オークションで出品した時に支払方法を切手にすることで安く買えるようです

http://www.e-bookspider.com/blog/archives/2005/01/1020off.html

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり金券ショップでしょう。

もし手持ちに年賀状等の余りがあれば交換をしてもらうことも可能です。
その時は手数料が葉書1枚あたり5円だったかと思いますが・・・。

  • 回答者:ぽん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップなら安いと思いますよ。

  • 回答者:あじさい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チケットショップで買うと少し安く変えますよ。
普通切手より記念切手のほうが安いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップで購入するのが良いと思います。
普通切手ではなく、記念切手を選んで購入した方が、お店によっては、安くなります。

※参考まで、下記は私の地元のショップ、10枚単位の価格です。
普通切手は額面の95%⇒50円×10=475円
普通切手は額面の95%⇒80円×10=760円
記念切手は額面の94%⇒50円×10=470円
記念切手は額面の94%⇒80円×10=752円
---
大量に購入される方なら、まとめ買いで安くなる事もあります。
80円切手の場合
1枚2%引き=78円(80円)
10枚5%引き=760円(800円)
100枚10%引き=7200円(8000円)
1000枚12%引き=70400円(80000円)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップで購入するしかないでしょうね。
大量に一斉に出すなら、割引制度が使える場合が有りますから、郵便局へ相談してください。

  • 回答者:匿名です (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップなら少しですが、安く買うことができます。
50円切手・・・48~49円
80円切手・・・77~79円
安いのはほんの少しですが、切手をよく使うのであれば、塵も積もれば山となるです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金券ショップで少し安く買えますよ。

  • 回答者:お得 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る