すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

1 例えば、一日の実行したいことが10あったとして、幾つ出来れば満足な結果だと思いますか?

2 妥協できる数は幾つですか?


3 また、これじゃ駄目だと思うのは幾つですか?

4 出来なかったら、あした頑張る!と思うタイプ?落ち込むタイプ?それともその他??

5 クリアするために何か工夫してますか?

回答例文

1 8個クリアで満足
2 5個クリア妥協点
3 3個クリアは駄目
4 激しく落ち込みます。
5 馬ににんじん戦法を実践しています。

  • 質問者:駄目な子
  • 質問日時:2010-03-21 00:11:23
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の回答ありがとうございます。
興味深い結果でした。

ポイントは優先順位とメモという意見がわりと多かったようです。

1)10個あって、10出来なければ、不可
2)妥協できる数は10
3)10個あって9個しか出来なければ、ダメ
4)出来ない事はありません、出来なければ、出来るまでやりますので、落ち込む事はありません。
それが出来ない人間は生きている価値もないと思っています。
目標がクリアできないのは本人の目標が高すぎるか、本人に能力がないだけです。
5)工夫は簡単に出来る事から先にやってしまいます。
今日やらなければいけない事、明日でいい事を事業仕分けします。
今日やらなければいけない事の中から、優先順位をつけて、ちゃちゃと片付けます。
それで出来なかった事はありません。

===補足===
人様にはそこまで要求しません、あくまで自分自身に向けての言葉です。
誤解をさせてしまう言葉を使ってしまって申し訳ありません。

  • 回答者:昔はまるでダメ子ちゃんでした。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人間は生きている価値もないと思っています。

凄いですね。でも↑はちょっと言い過ぎでは。

補足ありがとうございました。
自分だけの思いなら良いのです。
できる人は出来ない人に自分の考えを押し付ける傾向の方が多いので、そうかと思い。それは、ちょっと……・。と思ったのですが。安心しました。
それだけの決意と努力で実行なさっているのには感心します。

並び替え:

1、7コクリアで満足
2、5コで妥協点
3、2コクリアではダメ
4、明日頑張ると思うタイプ
5、計画を立てる、ダメだったことを分析する。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、8個クリアで満足
2、4個クリア妥協点
3、1個クリアは駄目
4、明日頑張ろうと思います。
5、紙に書いたり自分を追い込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 1
2. 1
3. 2
4. 明日頑張るというタイプ
5. ながらをします。それでほとんどクリアー

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

まじめに回答していただけていないので、低評価です。
残念です。

1 5個クリアで満足
2 4個クリア妥協点
3 3個クリアは駄目
4 落ち込みます。
5 紙に書いて貼り付けます。

  • 回答者:th (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 6個クリアで満足です。
2 3個クリアが妥協点です。
3 1個クリアは駄目ですね。
4 明日頑張ろう……と思いつつ、先延ばしにしていくタイプです。
5 やらないとまずい! と精神的に追い込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 8個クリアで満足
2 6個クリア妥協点
3 4個クリアは駄目
4 落ち込みはしませんが、次の日にしんどいなと思いながら、頑張ります。
5 優先順位と時間配分を考えて対応しています。

  • 回答者:トクメイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、5個クリアで満足
2、3個クリアで妥協
3、1個クリアはダメ
4、明日頑張ればいいやタイプ
5、自分にとって本当に重要なことだったら「出来なければ不幸な死に方をする」って
思い込みます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.7個クリアです。半分以上できれば御の字だと思ってやっています。
2.5個クリアで妥協します。
3.2個クリアは駄目です。
4.明日頑張るタイプです。あまり後悔はせずに明日を向いて行動します。
5.10個あればその中で特に優先度の高いものから取り掛かるようにしています。

  • 回答者:びん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 7個クリアで満足
2 6個クリア妥協点
3 2個クリアは駄目
4 落ち込みタイプです
5 自分へのご褒美を決めてそれに向けてがんばります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 8個クリアで満足
2 6個クリア妥協点
3 3個クリアは駄目
4 落ち込みます。
5 美味しいものを食べて気分を変えます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 8個クリアで満足
2 5個クリア妥協点
3 4個クリアは駄目
4 なんとか頑張ります。気持ちを整理して・・・
5 ひたすら努力するのみです。

  • 回答者:匿郎 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 6個クリアでまぁ満足です。
2. 5個クリア妥協点
3. 2個クリアは駄目
4. 明日やろうって思います。
5. その中でこれだけはやろうって決めてそれができたら
 いいやって思うようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7個クリアで満足
5個クリア妥協点
3個クリアはダメ
すぐに落ち込みます。
優先順位と、やり方をもっと考えないとって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・5個クリアで満足です。設定を高くしているのでこのくらいでよいかと・・・。
2・・・2個クリア妥協点です。
3・・・0個クリアは駄目。さすがに一つも達成できないとダメですね。
4・・・落ち込みはしません。ファイトがないのかも・・・。
5・・・予定や計画をしっかりとつけてはいます。

  • 回答者:リリック (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.6個クリアで満足
2.5個です
3.3個です
4.明日頑張るタイプです。でも出来なかったらまあいいか、と思うタイプでもあります。
5.頭に予定をイメージして物事を進めていこうと心掛けています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10です
2 8ですかね
3 5個
4 仕事は落ち込むけど、趣味なら次回頑張ろうと思います。
5 無駄な動きをしない

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 7個出来れば満足です。

2 半分の5個(優先順位の上位)

3 2個

4 優先順位の上位が出来ていたら、落ち込んでからすぐに切り替えます。

5 付箋メモでリストを作っておこうと思います。
  まさに、出来ないタイプなので、短時間で出来るものからこなしていきます。
  その後の自分へのごほうびは、大なり小なり考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.8個クリアで満足
2.6個クリアで妥協点
3・4個クリアはダメ
4.とてもへこみます
5.出来ると言い聞かせて頑張ります

  • 回答者:きゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 8個クリアで満足
2 5個は妥協点
3 2個クリアはダメ
4 明日でも明後日でもやればいいやと思う
5 これをやったらあれを食べようとか決めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.7個クリアで満足
2.5個クリアで妥協点
3.半分に足りない4個ではダメ
4.また明日できればいいやと思うタイプです。
5.自分のペースを貫きます。
  焦ると失敗するタイプでもありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10できなきゃ気がすみません
2 8かな
3 それ以下
4 落ち込みます
5 早いトコ片づけます

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、10こなしてやっと満足です。完ぺき主義で疲れます
2、ものごとにもよるけど、残しても大丈夫なものなら3つくらいなら残します、だから7個
3、5つ
4、落ち込んで、「明日頑張ろう」、、、です。
5、物事に優先順位をつけて、上位の方からこなしていきます

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 8個
2. 6個
3. 5個
4. 反省して、明日頑張る! と思うタイプです。
5. クリアしたい順にメモをし、クリアする事に線を引いてます。
  ちょくちょく小さなご褒美を自分にあげるようにするとクリアしやすいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10で満足
2 8で妥協
3 5以下はダメ
4 明日がんばるタイプ
5 何事も余裕を持って行動&実行しています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.10個クリアで満足
2.10個クリア
3.10個以外は駄目
4.その日に終わるので早くできたとか時間がかかったとかは思いますけど
5.並行作業と出来ることから片付ける

  • 回答者:明日に延ばしちゃ駄目でしょう (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 7コクリアで満足
2 5コクリア妥協点
3 4コクリアはダメ
4 明日やればいいかなとつい先延ばしにしてしまうタイプです。
5 やるべきことを紙に書き出して1つずつ消しています。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  8個クリアで充分満足
2  5個クリアが妥協点
3  2個クリアは駄目
4  自己嫌悪に陥りながら、明日がある!と自分に言い訳する。
5  クリアしなければならない事を箇条書きにして
   クリア出来たらチェックを入れて、あと残りは○○、というように
   次にするべき事を実行しやすいようにしています。

  • 回答者:なかなか思うようには・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10個クリアで満足
2 10個クリア 妥協点はない。
3 決めたことは、9個クリアでは駄目
4 やり遂げるまで諦めない。
5 自己啓発です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 8
2 6
3 4
4 落ち込んで凹み続けます。
5 とりあえず、できる範囲から取り掛かろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 8個クリアで満足
2 4個クリア妥協点
3 1個クリアは駄目
4 明日は明日の風が吹く~~♪
5 とにかくがんばってさっさとおわらせる!メモに書く。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、7個
2、5個
3、2個
4、あした頑張る
5、優先順をつけて、優先度の高いものから、取り掛かります。

  • 回答者:明日があるさ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 9子で満足

2 7個

3 5個

4 反省して、明日頑張るタイプ

5 それぞれにどれだけ時間がかかるかを考えて、
  ○時までに何個・・・と決めておきます。

  • 回答者:締め切りは守れないけど (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10
2 8


3 4

4 明日に回します。でも激しく落ち込んで、どうしようもない場合です。

5 一日の時間配分を朝から夕方までしています

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 半分の5個です
2 これも半分の5個
3 3つ以下です
4 落ち込みます、なかなか前向きなタイプじゃないです
5 流れに任せてるだけなので工夫しないです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)6つ。6割できればOKとしています。
2)5つ。半分。
3)3つ以下。
4)できるまで寝ないぐらいの勢いでいたいものですが、まぁ明日頑張るしかないですね。
5)紙に書いてできたものを消していきます。めっちゃ単純で最初は「頭の中でいいじゃない」と思っていたのですが、書くのと書かないのとは大違いで、実行力が私は高まりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 10
2 8
3 5
4 明日がんばる!と思います
5 とにかくしなくてはいけないことをまずして
  その後に自分のしたいことをするようにしています

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る