すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

産み分け関係を意識しだして初めて知った言葉ですが、排卵日痛ってありますか??
わたしは全くないです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-10 22:42:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました!

ある方にはかなりハッキリあるのですね!!
左か右かも分かったり・・・ですかぁ。
驚きました。

でも・・・
みなさんのお話を聞いたら、そんなに強くなくとも、もしかしたら
わたしにも軽くあるのかな・・・って気もしてきました(^^;
うん・・生理日じゃないけど似たような痛み・・・あったこともあるかも!アレかな~。
そんなに気にしていなかっただけかもしれませんね。

男の子うみたい時にはズバリ「今だ~!」ってのが分かり良さそうですね!

私は2人目で、出来れば女の子を希望しています。
わかったとしても・・・その日には遅いですね;

みなさん、ありがとうございました。

あります!
月経後、4日ほど経つと横っ腹が痛いです。
痛さの度合いは毎月さまざまですが薬を飲んでしまうほどいたいときもあれば今月は痛くなかったな・・・なんて月もあります。先月は薬を飲みました。

排卵は今月は右の卵巣、その次は左の卵巣と排卵のある右と左で月1で交互にあるようなのですが私の場合右のときだけ痛む感じです。
私は鈍い痛みでズーーーーンと横っ腹から腰にかけて全体に痛みます。
座っていると少し楽な感じですね。
卵巣から卵が出るときの痛みだそうですが、ひどいときは半日痛いので女って大変だよなぁ~って思いますね^^;

女に生まれてこなきゃ良かったと思うような方もいらっしゃるようで、生理痛に始まり終わると排卵痛、それが終わると生理前のお乳の張りで1ヶ月のうち女性特有の痛みがない日の方が少ないと言う方もいらして私なんてまだましだと思いました^^;
排卵痛がない方が羨ましいです!

  • 回答者:あみたん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不妊治療をしていた時から意識しだして
気付かない時もありますが、だいたいありましたね!
生理の前に痛くなるような奥の方でグ~~~っと違和感がある時と
左右の卵巣あたりがピリっとしたり、グ~~っとしたりします。
便秘じゃないのに、どうもお腹の奥の方が具合悪いといった感じです。
数時間で治るのですが、これが排卵痛だと思います。

  • 回答者:にゃろめ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
生理がきっちりくる方なので排卵日がだいたいわかるのですが
そのあたりになると痛いってほどではないですが少しいや~な感じで
痛いですね。下腹部の奥の下の方というか・・
月によって差もあるので全くないときもあれば、すごく痛い時もありますが
平均するとそれほど痛くはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私の場合、生理痛のようにその日一日中痛いというわけではなくて
突然横腹にぐぐーっと重みのような違和感のようなものがかかって、
あ、今きてる!と気づきます。
数分で違和感は消えますが、だいたい感覚で右か左かわかりますね。
なぜか左の時の方が生理痛が重くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。わたしは経験あります。
毎月ではないのですが、時々『あっ、今月は右だ!」といった感じて左右わかるときもあります。
左右わからないときでも、ちょっとしたお腹の痛みは感じます。(何分間かの時々ですが)
そんなときは排卵後に少しおりものがあります。
卵子がちゃんと生まれてると感じられて嬉しいです。

  • 回答者:ちこ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。激痛ではないんですがお腹が痛くて、子供を作ろうとしていた最中だったので心配で病院にいったところ、医師が排卵痛ですねと、それから毎月排卵日4.5日前辺りから痛いです。

  • 回答者:りん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ~。

生理痛とちょっと似たような不快感です。

  • 回答者:すぐ消えるけどね (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃(20代~30代前半)は全くわからなかった私ですが。
35過ぎの辺りから、「あれ?生理には、まだ半月もあるのになったか?」ってトイレに駆け込む時があります。でも、生理にはならず、周期の頃に来ます。
考えると、それは、ちょうと排卵日辺りなので、本にある、排卵日痛なんだ~って気がつきました。まったく生理のなりはじめの痛みに似ているので勘違いしました。

  • 回答者:どーんって感じ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
鈍痛というか、なんかいやーな感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「痛」という言葉には当てはまりませんが、あります。
ちょっとおなかが痛かったり、不快感があったりです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全くないですが、友人で排卵日痛がある人がいますよ。
女の子を2人産んだ後から始まったようです。

男の子をずっと欲しがってたのですが、それからは排卵日もわかり
待望の男の子を授かりましたよ。今、生後6ヶ月でとてもかわいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。3人目が欲しいと思っていたときに生理予定でもないのに、一瞬おなかが痛くなって、何かがツーッと通ったような気がしました。

もしかして?と思い主人に伝え妊娠しました。

3人目出産後からは毎月排卵日がわかっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も排卵痛はありませんが、
排卵日に出血したりする女性もいるみたいですね。
(でも、周りにはいませんが)

ちなみに、妹の友人が排卵痛があると聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も全くないですが従姉妹が排卵痛で病院に通っていました。
それまで排卵痛というものがあるなんて知りませんでした。
私は生理痛が酷くてその従姉妹に教えてもらった婦人科に通っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排卵痛は 出産してからあるようになりました。
出産前はわかりませんでしたよ。

生理痛の軽いようなものです。
おなかいたくなったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も排卵日は全くありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る