すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

家に一日いる時飲む飲み物って色々ありますが、何が1番多いですか?
余り家で飲まないけど、たまには飲むよって言うドリンクは何ですか?
私はメインは1年中麦茶で、朝はコーヒーをとりあえず1杯飲みますが、週に2~3回はなぜか意味も無く紅茶が飲みたくなります
年に2~3回ココアが飲みたくなる事もあります
買ってくるドリンクではなく自宅で作るドリンクを教えて下さい

私は何か判らないですけど、緑茶は全然作りませんが、飲みたくなるとペットボトルを買いますが、年に1~2回位しか買いません

  • 質問者:プーさんのママ
  • 質問日時:2008-07-28 10:49:25
  • 0

並び替え:

一番よく飲むのは、ウーロン茶です。
毎日、朝夕2回合計4L煮出して冷蔵庫に冷やしてあります。
時々コーヒーのホットを飲みます。
たまに、飲みたくなるのは「抹茶ミルク」です。
砂糖を入れて甘めにしたのが好きです。

  • 回答者:ニイハオ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水出し緑茶です。時間は掛かりますが、火を使わないので熱くならないのがありがたいです。又、急須で出す緑茶とは風味が微妙に違うところも楽しんでいます。

  • 回答者:よしべえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのはハーブウォーターです。プランターでミントを育てているので、葉っぱを水につけて冷やしています。熱いのは飲みたくないのでハーブティーにはしません。

  • 回答者:無農薬ハーブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏場は麦茶です。
麦茶+牛乳で麦茶ミルクものみます。

それ以外の季節は、緑茶かほうじ茶です。

たまに家で飲むのは、コーヒー(豆から挽く)、紅茶、甘~いココアです。

  • 回答者:ゆき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーメーカーで朝、2杯分コーヒーをいれて、
そこに牛乳400ccとアミノコラーゲンを入れて、
1日3分割くらいで飲みます。

新生児育児中なので母乳対策のため牛乳多めです。

  • 回答者:とも。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーばっかり飲んでるな

  • 回答者:暇人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期はウーロン茶が一番多いですね。

  • 回答者:アイワ勝つ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶。

  • 回答者:冬は紅茶 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は、はと麦茶+ドクダミ茶のブレンド茶がメインです。
味は麦茶です。
デトックス効果を期待してます。

他は、ハイビスカス+カモミール+ステビアのブレンドティーを飲んでます。
時々これにアップルビネガーを加えたりしてます。
甘酸っぱくておいしいですよ。

月に1~2回、炭酸飲料がすっごくほしくなる時があります。
この時は、ゼロカロリーのペプシかコーラを飲んでます。

コーヒー大好きだったのですが、低体温改善のため、
2ヶ月まえからコーヒーを止めました。
指先や足の冷えはなくなりました。
どうしてもコーヒーがほしくなったら、たんぽぽコーヒーを飲もうかな。

  • 回答者:momo (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年中緑茶です。夏は水出し、冬は普通にお湯で。濃い目が好きです。

今の季節、暑い午後にはカルピスを薄めに作って氷の音を聞きながらをがぶがぶ飲みたくなります。
濃いとがぶがぶ飲めないのと、飲んだ後に喉をかきむしりたくなるから。

  • 回答者:もも・ん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は麦茶、それ以外はコーヒー。たまに気が向けば紅茶にはしり、何かの拍子にココアを作ります。

  • 回答者:座布団 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶を飲んでいます。
夏は、冷茶をつくっておきます。
ペットボトルで買うと高いので自分で作っています。

  • 回答者:tyai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水を冷やして飲んでいます。
昔はお茶を飲んでいましたが、利尿作用があるから水の方が健康に良いと聞き今は水です。

たまに甘いものが飲みたくなる時があり、カフェオレを飲んだり、最近ではプレミアムカルピスにはまりつつあります。

ココアが飲みたくなる時もありますね。粉末状のココアを温めた牛乳で飲むのが好きです。

  • 回答者:Wo (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はやっぱりコーヒーですね。
あとはお茶を飲んでます。
お昼や夕食後はコーヒーです。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒー・炭酸ミネラルウォーター・お茶類

この順番に飲んでます。
でも夕方からは、

ビール・ワイン・日本酒率の方が高いです・(^^;

  • 回答者:のんべ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は暖かい紅茶なんだけど夏だけはコーラがのみたくなります。
しかもペプシとかダイエットとかはだめで純粋なコカコーラ。
だからこの時期はお肉の付き具合と相談しながらなのですが(^_^;)

  • 回答者:りゅー (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の季節なら、間違いなく麦茶です。麦茶とお水以外はほとんど飲みません。
たまに飲むのは紅茶ですね。月に一度ぐらいです。
秋になると、緑茶の出番になります。それが春まで続きます。
ジュース、コーヒー類は一切飲みません。

  • 回答者:さき (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本的には常温の水です。
水分を取るのはもちろんいいのですがお茶も飲みすぎるとよくないと本で読んだので。

時々飲みたくなるのは
機能性飲料です。
効かないとは思いつつ
外に出て日光に当たったなぁと思えばアスタキサンチン配合のドリンク
顔に疲れが出てきた仲と思えばコラーゲン飲料
おなかの調子が悪いなぁと思えば乳酸菌飲料

どれも常温で飲むのでまずいです。

  • 回答者:深刻 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番多いのは麦茶です。
余り家では飲まないけど、たまに飲むのは
100%果汁のジュースです。

冬場はココアを牛乳でとかして飲みます。

あと玄米茶もたまに飲みたくなります。
玄米茶は粉末になっててお湯をいれるだけで
出来るものがお気に入りです。

  • 回答者:さみ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期はやっぱり麦茶が多いですね。
普段は水かコーヒーが多いです。
たまに飲むのはサワードリンクです。
毎日飲もうと思ったんですけど忘れててたまにしか飲みません。

  • 回答者:tokumei (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麦茶を一年中です。
が、夏場はカルピスとグリーンティーを作ったりもします。

  • 回答者:こう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、毎日コーヒーを2杯程度飲みます。
余り暑い日は、それに、ウーロン茶を
煮出して冷蔵庫に冷やしてありますので
それを飲むこともあります。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の住んでいるところはお水が浄水器無しでもおいしいので、最近は水道水を冷やして飲んでます。
たまに飲むのはノンカロリー系のコーラです。

  • 回答者:わっちん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は麦茶をつくって飲んでますが、夏といえばカルピス…と幼少期にすり込まれたので、無性に濃いめのカルピスをつくりたくなります。

  • 回答者:capella (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家にいるときは パックで湯だしのウーロン茶です
たまに飲むのはカプチーノかな
カプチーノのインスタント買ってきて
少しシナモンをぱらぱら

  • 回答者:パンダパン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る